jonajona

ペイン&ゲイン 史上最低の一攫千金のjonajonaのレビュー・感想・評価

5.0
筋肉バカの筋肉バカによる筋肉バカのための笑えて超怖い犯罪劇。後先など筋肉は考えない。こんなことになるなんて…終わってからそうやって頭を抱えた姿勢になり、次の瞬間にはその勢いのままスクワットに移るのだ!
マイケルベイのアドレナリン全開さは失われないまま珍しく自虐的な作風。めっちゃ笑える。でも痛快なアメリカ批判にもなってる。誰でも上を目指すべきだのアメリカンドリームの末路。ロック様がアホすぎてかわいい。
計画ぜんぶアホすぎ。殺すつもりなのにシートベルトしてあげるのマジでアホでかわいい。こいつらバカでクソだけど憎めない。けど怖い。
思いつきの犯罪計画がバカすぎて雑な警察もまともに取り合わないというのがまた超面白い。たしかにボディビルダーが忍者コスプレで襲いかかってきて金を奪い取られた…って信じがたい。これほんとに実話だったのか…笑

こういうのって拷問されたりする人質のキャラがすごい上手くないと主人公側が(どのみち悪だけど)悪すぎて見てらんなくなるけど金持ちで根性座ってて全然屈しないのがいい。こっいつ扱いづらいなぁ!って犯人である主人公達にちょっと同情できるようになってる。てかエドハリスが刑事役ってのがなおいい。めっちゃ渋い。

【名言語録】🦑ネタバレあり

ー誰にも危害を加えないんだろうな!?
ーケガさせるとか?まさか、これは金目当ての犯罪だぜ!?
やつをとっ捕まえ、書類にサインをしてもらい、プロテインシェイクを出し、飲み終わったら帰ってもらう!やつは何も気付かない!ただの契約だと思うさ!
…犯罪映画を見まくった!俺に任せとけ!

(適当に嘘ついて勝手に窮地に陥る)
ーわるいがこれは警察用だ
ー俺たちはタンパの警察だ!👍
ーあぁ、じゃあバッジを見せてくれ
ー(えっ……)

ー(見事なリーダーっぷりだった!)
ーデルタホースなら53秒でここまで到達する。俺たちは鍛えてるから40秒で行ける。
ーうんうん(実際はずさんな計画だったが気にしなかった。とにかく金が必要だった。)

ー…これからどうする?
ーハァ!?どうするって?
やるさ!!

ー結局今までのやり方を見直し一つの結論に至った。…出たとこ勝負で行こう!
(今までと変わらんやんけ🫲)

(ブロンド美女の尻に乗せた麻薬を吸い込みながら)
ー精神を高揚させる力なら
キリストよりコカインが王だ!

(2件目の事件で殺人がおきて本格的に捜査が開始した時の警部の言い訳に対して)
ー俺たちだって万能じゃない。全ての事件には対処しきれないんだ。
ー全ての事件とはよく言ったもんだ。頼んだのはひとつだけだ。

ー会って謝罪したい住所を教えてくれ。
ーメモしやがれ。143クソ通り、しゃぶって死ね番地にいるぞ。

ー『これでもまだ実話』

ー断酒会では恐怖と向き合い、ベッドの下に怪物などいないのだと知る事を教えられる。だが本当に怪物がいることもある。その時は…ただ逃げるしかない。

ー信じる者、世界は君のもの
ーお前!ウー先生を知ってるのか!?
ーいや聖書の言葉だ。断酒会で聞いた。
ー…(えっ)

ーしかし彼らの1番の罪は問われなかった。それは『バカだった』ことだ。

ー取り乱すな!筋トレする!
jonajona

jonajona