パリ警視庁:未成年保護部隊の作品情報・感想・評価

『パリ警視庁:未成年保護部隊』に投稿された感想・評価

のすけ

のすけの感想・評価

3.4

パリ警視庁の未成年保護部隊の日常をドキュメンタリー風に描いた作品。 
2011年カンヌ審査員賞受賞の割には94 マークしかないんだな。

登場人物たち、だいぶ濃い日常を過ごしているな〜‥実際こんな感…

>>続きを読む
まじで日常風なシリアスめの警察24時みたいな日本のTVのやつのフランス版みたいな感じやった。

フランス人に対する印象を幻滅させた“パリの恋人”の記憶が残る中、フランス映画の快作に出会えて良かった。
人種や宗教の坩堝パリの、お洒落やグルメとは無縁の街で、未成年を守る為の警察の活躍を描いた本作。…

>>続きを読む
Omizu

Omizuの感想・評価

3.8

【第64回カンヌ映画祭 審査員賞】
マイウェン作品は初鑑賞。ドキュメンタリータッチでタイトルにあるようにパリ警視庁の未成年保護部隊の日常を描き出す。フィクションタッチではないので最後には本気で驚いて…

>>続きを読む

未成年を凶悪犯罪から守ることを目的に作られた特別班で働く警官たち。カメラマンのメリッサは、彼らに同行するが、、。まるでドキュメンタリーのようで、きりきりとした緊張感が伝わってくる。さらにメリハリのつ…

>>続きを読む

[出演までしたマイウェンの役がマジで要らない] 70点

パリ19区で活動する未成年保護部隊を人間臭く描いたマイウェンの初監督作品。彼女も内務省から来た写真集のカメラマンという役で出演して部隊の写真…

>>続きを読む
おぐり

おぐりの感想・評価

5.0
ぜひぜひ 観てください
日本にも こーゆー機能が あらま欲しい

一年? ほど 間をあけて、保護司さんと一緒に観た。うーむ パリの警察には こんな熱い人たちが働いてるのかぁ と、あらためて感心。
ボブ

ボブの感想・評価

2.0

2015/2/22鑑賞。カメラマンのメリッサが未成年保護の特別部隊に同行し、彼らの仕事や私生活を目の当たりにする話。 「これが言いたかったんだろうな」というシーンは分かるものの、映像作品としてはイマ…

>>続きを読む
うめ

うめの感想・評価

3.8

犯罪に関わっている
虐待されている
そんな未成年を保護・救済する部署に所属する警察官達。
正義感と使命感を持ちながらも
家庭に抱える問題
見え隠れする脆さ
子供を守る大人も苦しんでいる。
しかも
や…

>>続きを読む
針鼠

針鼠の感想・評価

-

2015:09:06
★★★☆☆「ロウ&オーダーSVU」フランス版を予想して見たら全然違った。ドキュメンタリータッチで刑事の日常を描いた映画。米国製の映像を見て、『欧米』を理解したつもりになってはい…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事