オン・ザ・ロードの作品情報・感想・評価

『オン・ザ・ロード』に投稿された感想・評価

ぬるさやバカさ加減が小説を読んだ時の感覚に近かったケルアック映画
tetsuaki

tetsuakiの感想・評価

3.0

アメリカ各地を友達と車で放浪するロードムービー。

刺激を求め、酒、ドラック、セックスと自由な放浪を続けるが…
このまま終わらないのがこの映画の良いとこ。
”旅には終わりがある”ところをちゃんと描…

>>続きを読む

『路上』も『裸のランチ』もまだ本棚にあったりする。感性がサビ付いていない頃に読んだはずだが、それほど刺さらなかった。ドラッグ絡みならアンリ・ミショーの方がおもしろい。それくらいビートニク作品に思い入…

>>続きを読む

父親を失ったサルはディーンとその妻と出会う。彼らの自由な生き方に憧れたサルは旅に出るが…

王道ロードムービーです。
1950年代位のアメリカ各地の様子を楽しめます。

ロードムービー好きとしては楽…

>>続きを読む
atto

attoの感想・評価

3.6

"タバコ吸いながら書く"という行為があんなに格好良く映る時代あったのだろうか。

滑車の横で何やら書きなぐるディーンの姿。

今の時代だとスマホかipadだから、どんなに格好つけたとしてもそこまで良…

>>続きを読む
Mei

Meiの感想・評価

2.5

Thirty something myself couldn’t understand these wandering minds. The whole movie felt like an exc…

>>続きを読む

何度目かの再見。ディーン・モリアーティ役が別の俳優ならと観るたびに思ってきたが、今回ようやくしっくりきた。俺のニール・キャサディへの依存がゆるくなってきたからかもしれない。執筆するといううえで彼のこ…

>>続きを読む
なな

ななの感想・評価

3.0
クリステンスチュワート見たさに視聴。
あーオッパイ。トワイライトの脱却は、なかなか難しいぞ
mouk

moukの感想・評価

3.3

1940年代末はまだ戦争の影があり、若さゆえの享楽的な生き方は死への恐怖から、とも思える。ただ我々の時代になっても旅は人生の回り道、モラトリアムの延長として貴重な経験であった。問題は時に社会からドロ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事