永遠の0に投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「永遠の0」に投稿された感想・評価

LIBRO

LIBROの感想・評価

3.0

実際特攻に行き、生きて帰って来て「しまった」人の苦しみは相当なものだと思う。そこは忘れてはならないと思う
ただ全体としては、歴史好きとしては何だかなぁ〜という感じ。当時の海軍教官に、こんな人はいない…

>>続きを読む
NACCI

NACCIの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

原作も漫画も素晴らしく、
映画もラストシーンまでは素晴らしかった

宮部は最後あんなふうに不敵に笑わないだろう、という解釈不一致です
悔しくて無念で仕方なかったのでは。もしくはそんなことも考えられな…

>>続きを読む
esora510

esora510の感想・評価

2.5

「乗り慣れた機で闘いたいので、機を変わって頂けませんか」

------------

俳優陣は素晴らしいです。

ただ戦争物を綺麗に写し出す監督に好感が持てなかった。
めしゅ

めしゅの感想・評価

3.0
構成上、宮部の視点もないし個人的に現代と過去が何度も行き来しすぎて感情移入がしにくかった
Collin

Collinの感想・評価

3.0
百田さん好き。個性たっぷりの大阪のおっちゃんがこんなにも綺麗な物語を書いてると思うとゾクゾクする。秋元康と同じ匂いする。

そこらへんの御涙頂戴の戦争映画とは少し違う気がする。
なんかお涙頂戴みたいに描かれる戦争映画きついです見てて、泣けるって意味じゃなくてね

戦争ドラマでもあるけど、人間ドラマっていう印象が強い映画だった。
百田尚樹原作だから、ストーリー展開は文句なしに面白い。百田尚樹原作の映画は何本か観たことあるけと、後半にかけてのネタばらし(?)が百…

>>続きを読む
三四郎

三四郎の感想・評価

2.5

映画が大ヒットしていた頃、高校の図書館で小学校時代からの親友に強く勧められ小説を渡されたが、読む気にならなかった。ハッピーエンド好きな私には、特攻隊の話を小説で読む気にはどうしてもなれなかった。彼女…

>>続きを読む
WP

WPの感想・評価

2.5

このレビューはネタバレを含みます

生の執着が高くて臆病者と呼ばれた特攻隊員がなぜ最後に特攻で亡くなったのか?そこに何か謎があるのかと思ったらそうでも無かった。逃げてきたことに罪悪感があったのか。人に託さなくても、自分で生きて帰れただ…

>>続きを読む
だいき

だいきの感想・評価

3.0

第二次世界大戦期、凄腕の操縦技術を持っていながらも死を恐れ、海軍一の臆病者と呼ばれた宮部久蔵。その宮部が最終的に特攻隊として死んだ理由を、孫である主人公が探し続ける物語。

当時の日本軍の様子や生活…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事