世紀の光の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『世紀の光』に投稿された感想・評価

benno

bennoの感想・評価

4.0

久しぶりのアピチャッポン!! 4作品目

いつも通りエナドリと共に鑑賞です。

OPで会話の声だけが永遠と聞こえる中、カメラは緑美しい田園風景をこれでもかのフィックス長回し…ただそれだけでもずっと観…

>>続きを読む
ノノ

ノノの感想・評価

4.0

都会と田舎の相反する病院で同じシークエンスの物語が展開される。アピチャッポンはやっぱり不思議で静かで心地良い。それと、前世や来世といった共通の要素が用いられる。
緑と太陽の光に囲また田舎の病院に対し…

>>続きを読む

この前「ムラブリ」ってタイのムラブリ族のドキュメンタリー見たときに会場挨拶で確か監督がこのアピチャッポン監督に言及していて気になっていた。らたまたま友人がDVDを持っていたので鑑賞

空気感がいい、…

>>続きを読む
shuki

shukiの感想・評価

4.2
はったり感あるけど、はったりじゃないのかな。はったりで何が悪いのかとも思うし。

田舎と都会、過去と現在。出来事を反復させて、日常が捻れていく。たとえ同じ苗を植えたからといって、育つ木々の形は様々。
その大胆な構成が、狙いの一つに収まらないのがアピチャッポン。見えている世界が、遥…

>>続きを読む
シネマQ

シネマQの感想・評価

4.0

揺蕩うような豊かな時間の流れ。
光りの墓もだけど、夜のシーンが良い。
後半またUFOか〜好きだなーと思ったらラジコンでした。ごめんなさいアピチャッポン。
唐突にエアロビが始まり、見てる我々は酔っ払っ…

>>続きを読む
んな

んなの感想・評価

-

ノイズも逆光も反射も。もっと早くみていたかった、けど、劇場で見るこの日まで待っててよかった 最後ラジコンでぷわっと飛ぶおもちゃのufoみたいなのがもうかわいくて、、、、、、

そこにあなたはいた?と…

>>続きを読む
わからないけど、なんか良い…!という映画が好きです。
オープニングの青々とした稲からもう最高だし、今回も心地良いショット連発。
後半突然不気味になる感じは、二度目にしてもう癖になりそう。
監督曰く病院とは映画を観る時と同じような時の流れが変わる場所だとのこと 
さすが
映画を作る前は建築を学んでただけあるな

「ブンミおじさんの森」(2010)でカンヌ映画祭パルムドールを受賞したアピチャッポン監督の長編第五作。自らと両親の半生が投影された作品。主演をはじめ出演者の多くが素人。前半と後半の二部構成。

前半…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事