最後の日々 生存者が語るホロコーストのネタバレレビュー・内容・結末

『最後の日々 生存者が語るホロコースト』に投稿されたネタバレ・内容・結末

なんとなく聞いたことがあったナチスによるユダヤ人迫害・虐殺が、いかに残酷なものだったかを現実として突きつけられた。アウシュビッツで何があったのか、ヒトラーの思考とともに、もっと現実を知りたいと思った…

>>続きを読む

アウシュビッツ強制収容所を訪問した後に視聴。ハンガリー系ユダヤ人目線のドキュメンタリー。
ガイドの方に当時のことを教えてもらい、自分でも文献を読んでいたが、生存者の方の言葉にはそれとは違う重みとリア…

>>続きを読む

非人道的、、、

ホロコースト、こんなにもヨーロッパ全域から集められたとは知らなかった

ヒトラーはここまでしてユダヤ人を絶滅させようとしてたのか
怨み?が強すぎる
戦争よりも虐殺に重きを置いてたの…

>>続きを読む

ユダヤ人を絶滅させるために女性を不妊にする実験が行われたこと、そして実験台にされた人たちは秘密を握る者として移送され、殺されたと…あまりにも残酷で非人道的行為で理解に苦しんだ。
終戦間際になってもユ…

>>続きを読む

こんなに生々しく実情を見たのは初めてだった。自分の平穏な人生では共感することも想像することすらできない内容だった。
怖いとか酷いとかそういう感情をもっと飛び越えた先のよくわからないけど無がただひたす…

>>続きを読む

ホロコーストに関するドキュメンタリーは見るたびに色んな人の色んな体験やその人のバックグラウンドに驚く
収容所での生活はもちろんだけど、今まで友達だった人に急に人種が理由で憎まれるのはすごくつらかった…

>>続きを読む

アウシュビッツ収容所で生き延びたユダヤ人の方のドキュメンタリー映画。

「何かあったらこれでパンでも買いなさい」と母から受け継いだダイヤを、過酷なアウシュビッツ環境の中から今でも守り抜き、代々受け継…

>>続きを読む

そこにあった人生


「またか、じきに鎮まるでしょ」
感覚がリアル。実際の感情。

これは本当に、ずっと大切に後世に伝えていくべき映画。
二度とあんなことが起こってはならない。


強制収容所で働かされる人たちの写真をあまり見たことがなかったのだけど、あんなに痩せ細っていたなんて。…

>>続きを読む
見れば見るほど辛くなる。
実家の前で門を必死に開けようとして泣き崩れる姿も
人を焼く方法が簡単だと言ってるのも辛いです。
でも見て良かったと思う映画です。

あなたにおすすめの記事