最愛の大地に投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「最愛の大地」に投稿された感想・評価

1992年、ボスニア・ヘルツェゴビナ。
画家の卵である若き女性アイラと軍部隊将校である青年ダニエルは、仲の良い恋人同士としてささやかながらも幸せな日々を過ごしていた。
だが、突如として民族紛争が勃発…

>>続きを読む
odyss

odyssの感想・評価

2.5

【アンジーは勉強不足】

20世紀末に起こった旧ユーゴ、ボスニア・ヘルツェゴヴィナの紛争では、虐殺や民族浄化と称したレイプが横行しました。それを素材にした映画です。

題材の重さは分かるのですが、ア…

>>続きを読む
kiko

kikoの感想・評価

2.5

ボスニア紛争前に交際していたセルビア人のダニエルとムスリムのアイラ。デートの最中に紛争が始まり‥。んー。紛争の深堀りもなく、敵対する相手との恋愛も薄い。壮大に撮りたかったんだろうけど、こじんまりでス…

>>続きを読む
s

sの感想・評価

3.0
動画【字幕】
・友達や恋人が戦争で敵になる系の映画の中で一番きつい。近代だからっていうのもあるかも
・父親の洗脳なのかダニエル歪んでたなあ…アイラ恋人なのに常に見下してる感凄かった

このレビューはネタバレを含みます

ジャンルは恋愛映画だけど、ボスニア内戦がテーマの全くロマンチックになれないエグい話。最後には愛ではなく、民族感情が勝ってしまう。。。
主人公の男がクソ過ぎてあんまり感情移入できず、見ていて終始気分が…

>>続きを読む
T

Tの感想・評価

2.2
大前提としてボスニア紛争を英語で描くというのは言語と民族の関連性から完全にナンセンスだし、リアリティのないプロットに残虐シーンだけを詰め込んだだけの退屈な映画だった
MayumiM

MayumiMの感想・評価

2.6

ボスニア・ヘルツェゴビナ紛争が勃発したことにより引き裂かれていくボスニア人画家アイラとセルビア軍将校ダニエルの物語という、アンジェリーナ・ジョリーの初監督作品。愛する我ゆえに信じようとし、守ろうとし…

>>続きを読む
りたお

りたおの感想・評価

2.1
えーーー、、言いたいこと分からなくはないけどさーー、
急展開の連続すぎて。。。
アンブロークンがおもしろかったので、1作目がどんな作品か楽しみだったが、期待はずれだった。ただ、ここでもボスニア人、サラエボ人の紛争だけでなく、モスレムが絡んでいたとは思わなかった。

アンジー初監督作品。
公開当時、気になってはいたが、あまりいい評判を聞かず、最終的に金券ショップに300円で前売りが売ってたほどに。スルーしました。

公開延期になってた問題作『不屈の男 アンブロー…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事