エンダーのゲームに投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「エンダーのゲーム」に投稿された感想・評価

ハリソンフォード「おそろしい子!」

なろう作家が書いたスターシップトゥルーパーズみたいな感じだけどラストは良かった。

期せずして見たばかりだったヒューゴコンビ。

大味な教育、作戦、設定。敵の中枢を倒したら終わり。一発当てれば全滅する武器。指揮官要らないんじゃない?武器1つ700億ドルって人類の存亡に比べれば安いもんでしょ。CGが良かったので艦隊操作部分は気持…

>>続きを読む

「ヒューゴの不思議な発明」の主役だった少年エイサ・バターフィールド主演作品です。
正直今作の彼はヒューゴの時より魅力を感じませんでした。
映像化不可能がキャッチフレーズでしたが、正直パッとしない。

>>続きを読む
オチはなるほどねぇ〜って感じで面白いんだけど、オチの関係で絶対に盛り上がれないという別の意味で面白い映画。
Eirain

Eirainの感想・評価

2.4

原作は、ヒューゴー賞/ネビュラ賞を受賞したオースン・スコット・カードの同名小説。原作小説を読み終えたので、記念に本映画化作品を鑑賞。

「異星人の侵攻に対抗できる宇宙艦隊の指揮官を見出すため、IF(…

>>続きを読む
一人旅

一人旅の感想・評価

3.0

異星人との戦争を終結させる使命を背負った少年エンダーの成長と戦いを描くSF作品。

異星人との戦闘シーンよりも、エンダーの成長日記としての要素が強い。
球体状の訓練施設で、ライバルたちと戦闘訓練する…

>>続きを読む

レビューを見るまでもなく「ハズレ」を臭わせる映画はいっぱいある、レンタルならともかく映画館に足を運ぶとなると特にその辺は慎重になる。
「Ender's Game」は確かに「エンダのゲーム」になるよね…

>>続きを読む
yuukite

yuukiteの感想・評価

3.0

公開時劇場で。ハリソンフォード出演のSF映画。ブレードランナーを初めて観たときもそうだったがハンソロイメージで追ってしまう。リトルミスサンシャインのアビゲイルブレスリンなど子役は皆上手。原作はもっと…

>>続きを読む
TATSUYA

TATSUYAの感想・評価

3.0

ヒューゴー賞とネビュラ賞をダブル受賞しているオースン・スコット・カード「エンダーのゲーム」の映画化。調べてみると、家族に子どもは2人までと定められた世界で、3人目の子供=サードとして生まれたウィッギ…

>>続きを読む

「打ち負かせるほど敵を理解した瞬間
 僕はその敵を愛しもする。」A.E.ウィッギン

簡単に説明するとすれば
ダークでハードなハリーポッター。かな。

ハリソンフォードがひたすら格好良くて…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事