エンダーのゲームに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「エンダーのゲーム」に投稿された感想・評価

kei

keiの感想・評価

4.8
原作も読んだけど、結構違っていたかと思います。

映画の方は、排他的でないところがポイントですね。なんというか、いたたまれない終わり方でした。
BBB

BBBの感想・評価

4.2

このレビューはネタバレを含みます

普通におもろいと思った
自分が思ってたゲームが
まさかの星の命運をかけた戦争とは知らずに
戦争を指揮し
後に真相を知った時の感情
普通におもしろかった
この感想に限る

宇宙人に攻撃を受け大敗した地球軍は、戦争を終わらせる指揮官となる少年少女を育成していた。育成官は、普段は心優しい少年・エンダーが、高い戦略性と隠れた攻撃性をもっていることに気づく。彼を指揮官として育…

>>続きを読む

わかりやすい映画だった!
兄のように強いだけじゃだめ、姉のように優しいだけじゃだめ

シャワー浴びてるところ2人引き連れて襲ってきて、負けるって恥ずかしすぎ!弱いにもほどがある。

変な虫を助けてあ…

>>続きを読む
pippo

pippoの感想・評価

4.2

このレビューはネタバレを含みます


86
丸と豊洲で見た。タイトルだけでみようかなとなり、めちゃくちゃ面白かったけど、終わりには納得できない。もっかいちゃんとした対戦があると思いきや、いつのまにか終わってしまって、主人公と同じ喪失感…

>>続きを読む
coco

cocoの感想・評価

4.2
バターフィールドみたさに視聴してみました。
ゲームに迷い込んだかのような錯覚になりますし、テンポ感も良く、ザSFの映画という感じで好きでした。
才能を開花させていくエンダーのストーリーが快感でした。
いち麦

いち麦の感想・評価

5.0

2D字幕。ブートキャンプで驚くべき洞察力を次第に解発していく少年エンダー。まるで戦略ゲームの世界に入り込んだ様な感覚。テンポ良く話が進むが、ドラマ部分の押さえどころは軽めでも決して外していない点も…

>>続きを読む
波空歩

波空歩の感想・評価

5.0
壮大なゲーム!?ですが、モノ悲しい感もあり、楽しく観れました!
ハンソロも垣間見れた!

このレビューはネタバレを含みます

普通に子供の宇宙戦争ですか~と思っていたが最後にそう来たかと感動。ありふれた展開ですが逆にそれが良かったと思います。内容も優秀ですね。
とか26

とか26の感想・評価

4.5


❷2021/04/14


主人公が成長していく話として
これ以上ないくらい面白いストーリーを持った
かなり好きな作品。

天才的な才能を持った主人公が
何度も何度も他者から被害を受けるなか、…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事