ヴィック・ムニーズ ごみアートの奇跡の作品情報・感想・評価

ヴィック・ムニーズ ごみアートの奇跡2011年製作の映画)

WASTE LAN

上映日:2013年07月20日

製作国:

上映時間:98分

4.1

『ヴィック・ムニーズ ごみアートの奇跡』に投稿された感想・評価


世界的に注目を集める現代芸術家ビック・ムニーズの活動を追ったドキュメンタリー。

ニューヨークを拠点に活動するムニーズが故郷ブラジルに戻り、リオ・デ・ジャネイロ郊外にある世界最大のゴミ処理場で働く…

>>続きを読む
授業の課題で鑑賞。

アートってこんなにも人の人生を
変えれる力があることに感動。

わかりやすいドキュメンタリー映画。
まったく飽きず、興味津々で最後まで見届けることができた。
画面に広がるゴミの山。
先月、インドネシアで似たような風景に出会ったけど、この映画のゴミは、それらの何百…

>>続きを読む

めちゃくちゃよかった。
価値や誇りというものは得られないと思って生きていると地獄のようだけど、実は誰しも当然に持っているものなのだ。そして不確かさを手触りのあるものへ変換することで真実の強さを持って…

>>続きを読む
m

mの感想・評価

4.0
『ラ・ラ・ランド』目的で行った地元の映画祭で上映されていた作品。
『ラ・ラ・ランド』よりこっちに感動して帰ってきました。
おすすめドキュメンタリー映画👍🏻
じょ

じょの感想・評価

4.6

そういえば現代芸術てすごいな〜て思った2年以上前にみたやつ

改めて見直したいけど、純粋にすごく心動かされたのは覚えてる
はろぅ

はろぅの感想・評価

3.5

ゴトゴトシネマさん。
土佐山桑尾公民館上映。


回収したゴミが自分たちの手でアートになり世界で認められるという経験。
ヴィックからのこのチャンスがなければ、世界を体験することができなかったグラマ…

>>続きを読む
KIN

KINの感想・評価

4.3

ものづくりが誰かの人生だったり、世の中を変えていくことをフィクションとしてなんかじゃなく、実際の物語として見せられるとすごく勇気がわく。ものづくりの端くれとしてとても励まされる。

劇中で回収人のお…

>>続きを読む
Erika

Erikaの感想・評価

-
自分の仕事にプライドを持つって大事だなと思った。ゴミの中から本を見つけて大切に読み、人生の指針としているというくだりで、私がサポートしたいのはまさにこれだと思った
Saki

Sakiの感想・評価

5.0
学生時代に場所借りて自主上映会をやったくらい好きで人に知らせたかった映画。六本木のデザインサイトで観たんだけど、ほんとに感激した。
>|

あなたにおすすめの記事