ムード・インディゴ うたかたの日々の作品情報・感想・評価・動画配信

『ムード・インディゴ うたかたの日々』に投稿された感想・評価

卵

卵の感想・評価

2.0
今日は修論にちょっと手をつけた。終わる気がしない。

好きでは無いタイプのごちゃごちゃ感。ストップモーション的な小刻みな揺れを見るのは辛い。
りい

りいの感想・評価

-
美しくも儚い、おとぎ話のような物語。

空の上のデートがとても素敵。
オドレイ・トトゥがずっと可愛い。
原作読んだら、もう一度観たい。
yuu

yuuの感想・評価

-
わーーーっっこの世界観

唯一無二の映画だね、
なんだかはじめての感覚、言葉にできない

これまでの観てきた映画の結婚式シーンの中でもかなり印象に残る結婚式だった👰‍♀️🤵🏼♡

好きな人とフランスで暮らしたいな
2人の愛情表現が可愛い!
ほとり

ほとりの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

あぶくのようにぱっと消えてなくなった幸せ。
その幸せが美しく、哀しい。
前半後半のコントラストが苦しい作品。
鑑賞後、もう二度と観ないと思っても、なぜか思い出すのは魅力的で不思議なシーンのことばかりで、また観てしまう。
クロエや仲間たちとの幸せな日々を守るために、コランはどうするべきだったんだろうとずっと考えてしまう。
baba

babaの感想・評価

3.5
可愛らしい素敵な映画やけど、さすがに世界観にハマりこむことはなかった!笑
商業映画なんやけど、普通じゃないオシャレなセンス見せますよ、っていう雰囲気が、いかにもフランスの商業映画って感じですね!!!

でも恋愛映画は普通にやってくれていいかもな〜、むしろオサレな演出が邪魔してるすらある!
かといってハリウッドみたいに「ほれほれ感動するやろ??」感満載も困りますが、、
nana

nanaの感想・評価

4.0
ボリスヴィアンには哀しい現代世界がこう見えてるんだね
ミシェルゴンドリー、ボリスヴィアンの見た現実を私たちに映像の形で共有してくれてありがとう…
dionemish

dionemishの感想・評価

3.3

このレビューはネタバレを含みます

Daft Punk、Beck、Radio Head、The White StripesなどのMVを監督し、MVではそのヘンテコリンな世界観ながら絶妙に曲とマッチしてる感じが クセになるミシェル・ゴンドリーの映画。

映画も、何の脈絡もなく人の手足がびよーんと伸びたり、ドアベルがゴキブリ的なムーブをかましたり、デューク・エリントンの曲を流したら部屋が球体になったり、世界観はミシェル・ゴンドリーワールド全開なヘンテコリンな世界観をギア全開で見せつけてくれてるピュアな恋愛映画ということもあってとても楽しいしキラキラした気持ちになるんだけど、ラスト悲しくて…ええ、これで終わっちゃうの…と思ったけどフランス映画だもんなあ。

ネズミおじさんと弾いた旋律に合わせたカクテルを調合してくれるピアノ「カクテル・ピアノ」がいい。あとこの撮り方あのMVでもやってたな!みたいな発見が楽しかった。
改めてマジでミシェル・ゴンドリーって子どもみたいなピュアな心を持った人なんだろうな。
なお

なおの感想・評価

4.0
こういう世界観すごく好き、、
かわいくて不思議な雰囲気だけど最後には切なくてなんとも言えない気持ちになった。
空を飛ぶ雲の乗り物とか、カクテルピアノとか、すごくかわいいし憧れるな〜!
蛇口からうなぎが出てきたり、動く目覚まし?だったり不思議なものがいっぱい出てきて夢の中にいるみたいな感じ。不思議な世界観に現実的な問題も出てきて、それがまたおもしろい!
nam

namの感想・評価

3.4
ドリーミーなふわふわの世界と、どうしようもない切なさがミシェル・ゴンドリー。不思議な気分だ。
もはやアート作品🎨

ユーモアたっぷりで終始ワクワクした気持ちで鑑賞🤩

発想が凄い👍🏻

🎥★★★★★
🔊★★★☆☆
>|

あなたにおすすめの記事