タイピスト!の作品情報・感想・評価・動画配信

「タイピスト!」に投稿された感想・評価

ねこ

ねこの感想・評価

3.3
人物造形がやけに薄っぺらく、なぜ?と思う部分がいくつもあるのだが、終わってみれば謎の爽快感
可愛いようなそうでもないような、ちょっと田舎っぽいデボラ・フランソワの魅力と、衣装をはじめ身の回りの物すべてがおしゃれという画面の力で楽しめる不思議な作品

無駄脱ぎシーンは違和感ありまくで可笑しかった
れれれ

れれれの感想・評価

3.6
最初から最後までずっと可愛くて
フランスの🇫🇷50sの雰囲気が楽しめるのが嬉しかったです💕

タイプライターのスポコン味のあるストーリーでした!
アメリカ人はビジネスをフランス人は恋をというセリフがフランス映画を、観たことなかった私でも理解できる風刺でした。

相手役の人がもう少し魅力的だったらな
と思っちゃいました。
ぽ

ぽの感想・評価

3.5
とにかくローズ可愛すぎた。不器用なのも強がりなのも。そして顔!!美しすぎる。ぶっちゃけ内容はどうでもよかったってくらいに。あとローズ部屋とか服めっちゃ可愛かった。タイムスリップしたい。もっと他のフランス映画見てみたいです。
N

Nの感想・評価

3.5
ファッションと色彩が可愛い!
フランス映画にしてはテンポも良く眠たくならなかったかな。
はる

はるの感想・評価

4.0
フランス映画は苦手だけどこの映画は楽しめた!!50年代のフランスが舞台のため衣装などの雰囲気が超可愛い
ラスト10分のハラハラドキドキ感が最高

〔備考〕
20世紀中頃にはタイピスト(秘書とは別)と言われる職業が誕生し、当時の女性の代表的な職業の一つであった。また人々や組織はタイピストを雇うよりも、秘書に正確で速いタイピング能力を求めた。
本作のラストで出てきたボール状の部品を用いたタイプライターは、1961年に実際に発売されアメリカで広く普及した。
Wikipediaより
藍

藍の感想・評価

3.8
レトロなものってなんであんなに魅力的なんだろう。タイプライター使ってみたい。

タイピング音が小気味良い。どんな人間も秀でたもののひとつやふたつ、あるもんだ。それにしても「何故突然大会出場?」とか「特訓方法独特」とか「何そのドジっ子エピソード」とかツッコミどころ満載。フランス人のツボ不可解。ともあれ、特技は存分に活かしましょう。

オープニングがハイセンス。「カワイイ」が散りばめられた映像で視覚的に楽しい。おフランスはやっぱりお洒落でございます。
chisa

chisaの感想・評価

4.0
全力で頑張ったり
怒ったりするローズがかわいい

テンポ良く進んでいく
王道ストーリーでさくっと見やすい😌

タイプライターも
昔のフランスの世界観もかわいい
i

iの感想・評価

2.9

このレビューはネタバレを含みます

評判が良かったので期待して観たけれど、
かなり微妙でした。
女性の社会進出というテーマのわりには、
時代設定を考慮してもかなり古臭く感じてしまった。
主人公にも男にもあまり魅力を感じず。
レトロなファッションや美術はかわいくてよかった。
当時、フランス映画って殆ど観たことがなかったけど、楽しめた!!
フランス映画初心者でも観やすい作品。

色合いとか衣装とか内容とか諸々含めて全部好きです!!!
さ

さの感想・評価

4.3
まじで素敵
時代背景とかその時代のファッションとか全部かわいいしどきどきする…らぶ…
>|

あなたにおすすめの記事