スティーブ・ジョブズの作品情報・感想・評価・動画配信

「スティーブ・ジョブズ」に投稿された感想・評価

ふがー

ふがーの感想・評価

3.3

このレビューはネタバレを含みます

すごい、省かれて作られた感じが…。
話の進み方もなんかしっくりとこない。飛ばし飛ばしで見てる感じでした。なんか本人の動画出ると思ったら特に写真くらいで終わったのも寂しい感じ。
何はともあれ、世界に影響を与えた1人でした。
ツイッター?Facebookかの映画もちょっと似てるようなところありましたね。友達関係とかで。
Takafumi

Takafumiの感想・評価

4.0
STAY HUNGRY, STAY FOOLISH

その精神を持ち続けた人物。

ほぼ全ての人は、途中で志を捨てる。
それが自然なことなのかもしれない。

でも、ジョブズは持ち続けた。
an

anの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

面白くないんだなあ。
多分、本人やその周囲のこと、かなり忠実に再現していると思うんだけど、何が伝えたいの?がまるでわからない。
福地寛

福地寛の感想・評価

4.2
同じ日に見たマックの物語(1本目はファウンダー。マクドナルドハンバーガー)の2本目
とことんこだわっていいものを作り
それを人々に安く提供して
社会貢献しようとする天才と
その夢を実現するために奔走するマネージャーとの葛藤という面では、よく似たお話です。
なんだかんだ大変なことを乗り越えてついに世界一レベルまで持っていくあたりもすごい話ですね〜

ファンとしてまだまだ新参者ですが、
私はこの映画を見終わって、ますますApple製品を愛おしく感じるようになりました。

Appleファンに限らず、オススメしたい映画です
けた

けたの感想・評価

3.6
今を作った男の伝説。
終始ワクワクしながら見ることができました。

ただ、予め基礎知識を持っておくこと、iPhoneの発表プレゼンが含まれていなかったことだけ残念でした。
起業家でありながらクリエイターだったスティーブ・ジョブズに励まされた。モチベーションが上がった。
キャットスティーブンスの曲で始まるのだから始まりから掴まれた
dai

daiの感想・評価

2.8

このレビューはネタバレを含みます

いい話だとは思うが映画としては微妙。
終わり方があっさり。
たくさん困難を乗り越えてきたのは理解できるが、最後でもう少し成功の場面が欲しかった。
kazmi

kazmiの感想・評価

3.4
スマホはiPhone、パソコンはMacしか使ったことありません。
もうこれ無しでは生きていかれない〜

彼は世界に変革をもたらし,人類を一歩前に進めた人。それは間違いない。

でもこの人のパートナーは嫌だぁ!
(恋人でも、友達でも、ビジネスでも)

とはいえ、周りを巻き込んで時空を捻じ曲げるほどのパワーを感じるな!
きっと名だたる偉人は多かれ少なかれこんな人なのかも。

主人公の俳優さん「バタフライエフェクト」の人だったのね。ジョブズにしか見えなくなってた。
勝沼悠

勝沼悠の感想・評価

2.4
 アップルのスティーブ・ジョブズがアップルを創業し、追われ、再び帰るまでを描く。

 アシュトン・カッチャーのジョブズは確かに似てる。あと10年後にみんな年を取った描写がなんか切なくてよかった。
 でも、今時みんなが知ってることをただ映画化されてもなぁ。何かが欲しかった。。。

このレビューはネタバレを含みます

【Appleの歴史】
2015年公開
アップル社の共同設立者でデジタルテクノロジーの常識を変えた男、スティーブ・ジョブズ。彼とその家族、関係者への約3年にわたるインタビューなどを基に、ベストセラーとなった記録本を原案に、ジョブズの半生を描く人間ドラマ。
◯感想
スティーブ・ジョブズのAppleとの関係性をまとめた作品。ジョブズがどれだけ熱意を持って対峙していたがよく分かる。しかし、自分勝手が過ぎるあまり、退任を余儀なくされる。それでも諦めず真っ直ぐに生き続ける。ブレない心の強さを思い知る。そして結果を出すことにもコミット。自分に正直な人生を生きることがどれだけ素晴らしいかをしみじみと感じる作品。
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品