Xavier

風と共に去りぬ!?のXavierのレビュー・感想・評価

風と共に去りぬ!?(2012年製作の映画)
2.0
この作品は、あの名作のリメイクではありません…
朝鮮王朝後期、議政府高官イ・ソンホの非嫡出子ドンムは、西洋かぶれの師匠とつるんで気ままな日々を送っていた。
しかし採氷の権利を独占しようと企むチョ・ミンスの陰謀に巻き込まれて反逆罪の汚名を着せられた上、師匠は拷問を受けて死亡、父もドンムの放免と引き換えに流罪となってしまう。
全てを失ったドンムは復讐のため爆弾製造のプロや伝説の盗掘犯、変装、詐欺、
ひったくりの達人など、様々な分野の玄人を集め、ある作戦を実行する…
ザックリ言うとストーリーはこんな感じ
あらすじだけ読むと、重たい作品なのかなぁと思うかもしれませんが、かなり軽いコメディ作品です。
主人公となるドンムには、個人的にコメディをやらせたら、この人の右に出る人はいないと思っているチャ・テヒョン。
かなり面白くなるはず…と思ってましたが、話が予想以上に面白くなく残念な結果に。
一応、コメディ作品であるものの、泥棒ものでもあるので、ハラハラ&ドキドキするようなシーンが欲しかった。
最初から最後まで一本調子でメリハリが無かったので、そう感じたのかも。
ちょっといじったらいい作品になりそうだったのに…
そこだけは残念でした。
Xavier

Xavier