ジンジャーの朝 〜さよなら、わたしが愛した世界に投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「ジンジャーの朝 〜さよなら、わたしが愛した世界」に投稿された感想・評価

qp

qpの感想・評価

2.5

 17歳のジンジャーとローザは親友で、いつも行動が一緒です。二人で核反対運動に参加したり、ジンジャーの両親が別居したりして、という話です。

 何かテーマがあるわけではなく、イギリスの1人の高校生が…

>>続きを読む
m

mの感想・評価

2.2

冷戦下時代に突入したロンドンで生きる女の子たちの話。戦争下というだけでなく、家族の問題など人生のすべての面において彼女たちを不安に追い込む破滅が迫っており、それでもその中で人生を生きていかなければな…

>>続きを読む
foxiiikxxs

foxiiikxxsの感想・評価

3.0
ジンジャーのお母さんかわいそうすぎる
わたしなら耐えられなくて即樹海に行くな

【これは、希望の物語。】

冷戦時代に突入した1960年代のロンドンて、仲良しの女の子2人のお話。

話自体あまり好みではないんだけど、とにかくエル・ファニングの可愛らしい表情・瞬間を納めた写真集の…

>>続きを読む
odyss

odyssの感想・評価

2.5

【中途半端はダメよ】

1960年代英国の反核運動を描いている・・・ように見えるのですが、実際はヒロイン2人、特にエル・ファニング演じる少女の思春期のもやもやを描いた映画でしょう。

この映画でポイ…

>>続きを読む
勝沼悠

勝沼悠の感想・評価

2.4

 キューバ危機の頃に核兵器に反対する17歳の少女ジンジャーは奔放な親友に振り回され。。。

 主演の二人の雰囲気は良い。元祖世界系というか、核の危機による世界の崩壊と不安定な自身の家族関係の崩壊とが…

>>続きを読む
chuchuyama

chuchuyamaの感想・評価

3.0
サリー・ポッター監督もまたエル・ファニング撮ってたと。ほんと悩めるティーンを演じるエル・ファニングにはおじさんメロメロです。泣き顔が。。
森

森の感想・評価

2.6
辛すぎて、父親が最悪すぎて、ひたすら頭を抱えるしかなかった。

【アイラインを引いたら大人の幕開け】

いや、また邦題の迷走っぷり…(¯―¯٥)
"核兵器"をモチーフ?にストーリーが進むが、いやいや!ジンジャーがまさに核兵器ですから〜!残念!w
しかしアイライン…

>>続きを読む
17/12/4 映画天国 88%
ティーンエージャーの女の子の破壊力半端ない。
>|

あなたにおすすめの記事