ジンジャーの朝 〜さよなら、わたしが愛した世界に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「ジンジャーの朝 〜さよなら、わたしが愛した世界」に投稿された感想・評価

犬

犬の感想・評価

3.2

秘密

同じ病院の隣り合うベッドで生まれたジンジャーとローザ
10代になった2人は、学校の授業をさぼっては宗教や政治、ファッションについて熱く語り合い、2人の関心も反核運動へと向いていく
しかし、ロ…

>>続きを読む
いく

いくの感想・評価

3.6
A24もエルファニングも好きなので見ましたが、話がしんどいですね、、

仲が良かった時の少女2人の間の空気感やエルファニングの厭世的な雰囲気は好きでした。
きょむ

きょむの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

生まれたときから双子みたいに育った親友の女の子2人ローザとジンジャーの話。
自分は安心安全に思春期を過ごしたから冷戦とか核とか活動家といったことは分からないし、あえて危ない橋を渡ろうとする主人公2人…

>>続きを読む
kiiiko

kiiikoの感想・評価

3.6

赤毛のエル・ファニングめちゃくちゃ可愛い。全体的に漂う思春期の厭世的な感じは結構好きです。でも友達とのかけがえのない感じをもっと強く描いた方が失う痛みみたいなのがより刺さったんじゃないのかな。

そ…

>>続きを読む
i

iの感想・評価

4.0

10年前くらいに観た記録。
絶妙なタイミングでTake Fiveが流れたシーンが印象に残ってる。
全体的に薄暗くて寒くて気怠い空気感。
お風呂でデニムのシーンすき。
エルファニングとアリスイングラー…

>>続きを読む

赤毛のエル·ファニングがめちゃくちゃ可愛い。撮影当時14歳だったとか。内容は目新しい感じは無いのだけど、終盤にジンジャーの感情が溢れ出すシーンは、良かったです。
広島に原爆が投下された年、同じ病院の…

>>続きを読む

エル・ファニング14歳の時の主演作。
1962年ロンドン。世界が核戦争で滅びることを憂慮している17歳のジンジャー。父親がヘンテコ。言ってみれば自由人でジンジャーの本名は父が名付けた″アフリカ″。流…

>>続きを読む
TAKA

TAKAの感想・評価

3.8
ジンジャーの未来に希望はあるのか?でも彼女は大丈夫だと思う。父親もローザも最悪だわ。
aaaakiko

aaaakikoの感想・評価

3.2

双子みたいに育った親友同士の女の子。
その彼女が、自分とははっきりと違う人種だとわかってしまうとき。
嫌ですね、こういう展開。
開き直りがまた腹が立ちます。
そんな中での、核兵器反対!というジンジャ…

>>続きを読む
Anna

Annaの感想・評価

3.8
可哀想すぎだし、父親最悪。でも、こういう暗い映画好き。
それでいて、エル・ファニング演技すごい。
>|

あなたにおすすめの記事