ヒロ吉

モーターウェイのヒロ吉のレビュー・感想・評価

モーターウェイ(2012年製作の映画)
3.5
DVDにて字幕鑑賞。

あらすじは運転技術に自信を持つ交通課の覆面警官ショーンと定年間近の相棒ロー。
高速道路でスピード違反を犯したウォン・ジョンを捕え、留置所へ送り込む。
しかしウォン・ジョンは実は逃し屋で留置所に入っていた仲間達と一緒に脱獄。
またショーンからもドライブテクにより逃げ出す事に成功する。
彼はワザと捕まってきたのだった。
ショックを受けるショーン…
そしてローはかつてウォン・ジョンを追っていた凄腕ドライバーである事を知る…というもの。

”8千回転 時速2キロ“

卓越したドライブテクを持ちナンパにもドリフト決め込む様な自信家の警官がそれ以上のテクを持つ逃し屋と対決するカーアクション!

目当ての女医を中心に車をぐるぐる回るテクを披露して”電話番号を“と聞くシーンには爆笑🤣笑
振られているし🤣

狭い路地をスピンターン駆使して逃げ込むのは、ミッションの運転てんでダメな自分からしたらハァー…凄いなぁー…と思いながら観てた🤣

師弟関係となるアンソニー・ウォンとのドラマをもっと深く描いて欲しかったし、ローの過去を描いて欲しかったけど、女医とのドラマも最低限に抑えていて極力無駄を省き、ドライブテクを地味ながらもカッコ良く描ききっているのは良かった!

90分未満とタイトなランタイムも好感が持てる。
ヒロ吉

ヒロ吉