ゲームの規則の作品情報・感想・評価・動画配信

『ゲームの規則』に投稿された感想・評価

戦前にこんな展開の早い群像コメディを作っているのが凄い。しかもカメラアングルや構成も凝っている。「カサブランカ」でルーレットを回しているマルセルダリオがメインキャストなのね。ルノワールの演技初めてみ…

>>続きを読む
moto

motoの感想・評価

-
Ethically intolerable, especially you, Marceau.
AOI

AOIの感想・評価

4.3

詩的レアリスムの4巨匠のひとり、ジャン・ルノワー作品です!
“詩的レアリスム”という時代と様式の限界をはるかに超えるとも言われてますね。
そんな彼の作品の頂点『ゲームの規則』です。

ミュッセの恋愛…

>>続きを読む
Ryoma

Ryomaの感想・評価

5.0

すげえ!すげえ!すげえ!すげえ!すげえ!すげえ!すげえ!すげえ!すげえ!すげえ!すげえ!すげえ!すげえ!すげえ!すげえ!すげえ!すげえ!すげえ!すげえ!すげえ!すげえ!すげえ!すげえ!すげえ!すげえ…

>>続きを読む
塩故障

塩故障の感想・評価

4.8
便宜の問題に絡め取られた、上流階級の男と女たち。不実の世界、ボタンの掛け違い。大戦前夜。規則の揺らぐ音がする。

戯曲を映像に起こしたかのような雰囲気を感じた。どの役が何するかも明確で、戯曲の登場人物のところ読んでるみたいだった。
貴族趣味的な表舞台の裏で、人間くさい恋愛劇が広がる、虚実が入り混じった描写が魅力…

>>続きを読む
neohetare

neohetareの感想・評価

4.7

これは凄い。

人の気持ちの移ろいやすさがとてもよく現れている。
というか、一時の感情による人間の変化が上手いこと収められている。

狩りが結末に向けての暗示になっているのも良い。

台詞の傾向は違…

>>続きを読む
しゅう

しゅうの感想・評価

4.0

ジャン・ルノワールの代表作。
上流階級の人々の華やかだが、薄っぺらく虚栄に満ちた姿を描いている。
友情、恋愛、お節介が交錯する様を見事に捌くルノワールの手腕は素晴らしい。
ジャンルとしては喜劇になる…

>>続きを読む
似太郎

似太郎の感想・評価

4.8

【そして誰もいなくなった🍂】

これは映画史上に残る「名作」というより「人を食ったカルト作」という雰囲気が濃厚な、ブルジョワ達による愛憎悲喜劇。

全編に渡って即興的で何をしたらいいのか不明瞭な点が…

>>続きを読む

ミュッセの戯曲「マリアンヌの気まぐれ」に想を得て、上流階級の恋愛ゲームを描いた社会風刺劇。
興行的には惨敗したが、後に「カイエ・デュ・シネマ」で注目を浴び、ジャン・ルノワール監督の最高傑作とされ、フ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事