KEiGO

ノミオとジュリエットのKEiGOのレビュー・感想・評価

ノミオとジュリエット(2011年製作の映画)
4.0
ステイサムマラソン!
「エルトン・ジョンの道楽アニメだろ」と小馬鹿にしてたら、ま〜面白かった!なんだろう、『ロミオとジュリエット』だから勿論ラブロマンスが主軸なんだけど、気持ちとしては『トイ・ストーリー』を観ている気分?笑
とにかく揃いに揃えた声優もとい英国俳優陣が素晴らしい!
マカヴォイは『スプリット』の多重人格演技で声の使い方が尋常じゃなく上手いの知ってたけど、やっぱり上手かった…!エミリー・ブラントがイギリス出身なの初めて知ったよ。彼女も上手でした。普通にジュリエットかわいかったし!マイケル・ケインは声だけでマイケル・ケインなの強すぎる。声だけで顔が見えちゃうのよね。マギー・スミスとパトリック・スチュアートは正直吹替でお世話になってることが多いので声の印象あまりないのです笑
我らがステイサムはノミオとジュリエットの恋を邪魔するおじさんとして登場(恋敵ではない)。ノミオの因縁のライバル的なポジションでした。ステイサムはマイケル・ケインの次に分かりやすい声ですな。マジでいつも通りです。平常運転。運転といえば芝刈り機で“運び屋“顔負けの“デスレース“を繰り広げてました。ステイサムポイント高い。

小ネタ満載でした!『コマンドー』のパロディ、突然の日本語「アナタハソノフクガトテモニアイマスネ」、ハルク・ホーガンのテラファーミネーターCM…。

ちなみに現在日本で本作を観る手段は皆無(昔はNetflixで配信されてた時期もあったらしい)。僕はステイサムマラソン完走のためにDVDをイギリスから輸入しました。ステイサムマラソンでお困りの方いらっしゃればお気軽にご相談ください笑
KEiGO

KEiGO