なんとなく若松孝二の映画は敬遠していた。
本人のキャラクターは面白いけど今まで見た映画は正直面白くなかった
けどこれはヤバい!
腹の中に潜んだ欲望を曝け出される感じ、恐ろしい
これも怖い映画なん…
内田裕也という俳優の面白さというか、ボソボソと滑舌の悪い台詞回しで、別に特段演技が巧いわけでもないが、変態チックな役柄であるというのにどこか格好良く映ってしまうのは何故だろう。空虚さがレイプによって…
>>続きを読む幼稚な人間が老練するためには知性と感性が必要だということを1人の男を通して提示しているように感じる。髪型や肉体など可塑的な自身の風貌をカッコイイものにしたところでオマエは幼稚なままだぞ...と。
…
このレビューはネタバレを含みます
オープニングの切符を切るリズミカルな音が、演出なのか、それともみんながやっていたものなのか分からない。『晩春』の冒頭にもあった音のような気がする。
シャボン玉のシーンやプールが荒れ果てるラストはなん…
【映画監督 若松孝二】特集の1本
なんとまあえげつない昭和という時代。
自動改札のない時代、地下鉄の切符切りの内田裕也が 冴えない自分・出口のない現状に鬱屈した思いを抱え次々と女性の家に侵入しレイプ…
若松孝二監督を井浦新が熱演する『青春ジャック止められるか、俺たちを2』で、代表作として出てくるので観賞。
この翌年、名古屋にシネマスコーレを開館したということは、この頃はかなり儲かってたってことかな…
「青春ジャック 止められるか、俺たちを2」を観て、あ、これは若松監督の“ピンク” を観ねば…!と。あーほんとに、イメージしてたのと違った。かっこいいノワール映画…内田裕也にすっかり魅せられてしまう。…
>>続きを読む若松プロダクション・スコーレ株式会社