レッド・ドーンの作品情報・感想・評価・動画配信

『レッド・ドーン』に投稿された感想・評価

字幕版を観ました

評価
🎥映像美 ○
🎥オチ ○
🎥音楽 ○
🎥感動 ○
🎥ストーリー ○
🎥テンポ ○
🎥泣ける △
クリヘムの無駄遣い
あと色々とガバガバ過ぎて中二病の妄想を映画化した感じ
原作の小説があるらしいけどなろうかな?
LEE

LEEの感想・評価

3.7
もしアメリカが北朝鮮に占領されたら
そんな誰もが考えたことがありそうな妄想を映画にした一本


もし授業中に学校にテロリストが侵入してきたらみたいな妄想と近しいものがこの映画にはあると思うので、割と楽しく見れるんだけどそもそもこんな直接的すぎる内容を今の時代作っていいのか?!というのはただ純粋に気になった(80年代ならまだしも…
若き勇者たちのリメイクらしいけど、本作の次の年にはエンドオブホワイトハウスもあったので、もしかしたら当時何かあったのかななんて邪推してしまったり

クリヘム率いる若者のレジスタンスが北朝鮮軍に立ち向かうというシンプルなストーリーで、見たいものはだいたい見れる
しかし人物描写に物足りなさは感じた
そもそも沢山いる仲間に個性をあんまり感じられないので死んだ時も「こいつどんな奴だっけ…」ってなってしまうし、何より主人公の一人であるクリヘムのキャラクターが身勝手すぎて全然応援したくならない


ラストはややテンションは下り気味で終わるのも後味的になぁ…と感じてしまった
でも市街地でのアクションは豊富に用意されているので、あらすじを見て気になった方はそのままのものがちゃんと見れるので一回見てみては?
颯大

颯大の感想・評価

3.5
一応最初に言っておくけど、設定は好きな奴です。はい。

突如アメリカ北西部が何者かに侵略されてしまう。囚われた恋人や、失われた街を取り戻そうと、難を逃れた若者たちが奮起し、侵略者に戦いを仕掛ける。


まずは良くない点をズラリ。弟は自分勝手すぎて好きになれないし、主要じゃないメンバーの描写が少なすぎて、死んだ時に感情移入できない。もっとメンバー間の繋がりを感じたかった。軍は何やってる

いい点。とにかくド派手にやってくれる。
gemagema

gemagemaの感想・評価

3.0
WOWOWにて過去鑑賞。
国際問題にならないか心配ですね(笑)
yuri

yuriの感想・評価

3.3
記録👯‍♀️

クリヘムってたまにこういう
B級みたいなの出るよね🥹
でもキャスト意外と豪華だし
何よりジョシュ・ハッチャーソン
可愛すぎるし
ロバート頑張れ!って
みんな思ったでしょ🥹
ジェフリー・ディーン・モーガン
超渋いし最高🥰私は満足😇

ウルヴァリン!ウルヴァリン!
って思わずやっちゃった🥰
私だったらゆりちゃんずにする
って言ったら半日で制圧
されちゃいそうだね🥹
って言われたよ🫠
みんなチーム名何にする🥹?
yuichi

yuichiの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

低評価の割に自分はおもろかったですね!
ロシアが力を貸して北朝鮮がアメリカを制圧するという、リアルだったら内部にスパイがいるとしか思えない作品でしたが(笑)
北の単独行動だったら、
有り得ない夢物語で星4だったかも。

普通に話は面白いし、何よりラストの展開…
よっしゃーってなってる所でクリヘムが…
突然すぎる出来事にやられました!

ジェフリー・ディーン・モーガンも出てるし、
おもろいんやけどなぁ
シン

シンの感想・評価

3.2
思ったより悪くなかった。
けど、面白い展開が無くて退屈するところが多かったのもあった。
AkiraOgino

AkiraOginoの感想・評価

2.8
北朝鮮がアメリカを占拠するというめちゃくちゃストーリー。
北朝鮮を少しマヌケに描いてたり、ロシアが北朝鮮に加担してたり、わかりやすくアメリカが作った映画って感じ笑
リアリティを求めたら絶対ダメな映画。
mh

mhの感想・評価

-
「若き勇者たち(1984)」のリメイクだと途中で気がつく。
爆発が派手になったり、クライマックスのアクションが増量してあったりと、リメイク元を上回ろうといろいろ工夫をこらしている。
WW2のレジスタンス活動をトレースしていたり、ラストには反戦をにじませてたりした「若き勇者たち」のいいところを、ほとんど削ぎ落としてしまったため、ただのアクション映画に成り下がってしまった気がします。
1984年にはなかったスマホを利用した戦いとかもやってほしかった。
英語版Wikipediaによれば、もともと敵は中国だったとのこと。それだったら、もっと見たかった! ロシアのバックアップがあったとはいえ、北朝鮮がアメリカ全土掌握とかありえんもんなぁ。
ここは素直に「若き勇者たち」のほう見とくのが吉。
>|

あなたにおすすめの記事