大統領の料理人に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「大統領の料理人」に投稿された感想・評価

他の料理系映画よりもちゃんと料理が映ってて、しかも美味しそうだった
深夜に見てしまってお腹空いた…
料理出来るっていいなぁ

料理シーンはいいけどそれ以外はうーん…。
qwerty6

qwerty6の感想・評価

3.5
Saint-Saëns
《Danse macabre Op.40》
Édouard Nignon
《Éloges de la cuisine française》(1933)
調理工程シーンが興味深かった。仏大統領エリゼ宮に抜擢された女性シェフ。家庭料理とは言え高級食材で手の込んだ数々のコース。喜んで貰えるのは至福の喜び。覚えめでたい彼女は周囲の反発に耐える事が出来るのか。

エドワールニニョンフランス料理讃歌→大統領の読んでいた料理本
レビュー曰く、ダニエル·デルプシュという実在した女性初の官邸料理人の話らしい。
出てくる家庭料理がどれも本当に美味しそうで、唾を飲むよう…

>>続きを読む
Eriko

Erikoの感想・評価

3.4
フランスの大統領の料理人になった女性の話。出てくる料理がおいしそうでクラシックなフレンチ食べたくなった!内容はよくここまで広げたなあ〜ってかんじ。
nabisuko

nabisukoの感想・評価

4.0

実話を元にした話で、ご本人はDanièle Mazet-Delpeuch氏。これよこれこれって感じの美味しそうな料理シーン。こういう映画もっと観たいなあ。ただどうしようもなく切なかった、出会いと別れ…

>>続きを読む
蟹

蟹の感想・評価

3.3
とにかくご飯が綺麗で美味しそうだった〜

けどストーリーはちょっと薄味?
料理以外はあんまり印象に残らなかったなあ
木

木の感想・評価

3.6
授業で途中まで見て面白かったから家で続き見た。2年間働いてたって聞いて2年も経ってたの⁈と思うくらいには描写が薄かったけど実話で映画的な脚色無しでこれなら納得
cuumma

cuummaの感想・評価

3.2

フランス大統領の専属料理人、それも女性…と聞いたら華々しいと同時に苦難のキャリアをイメージするのですが、そのあたりの描写が弱くて、ちょっと残念。

主人公:オルタンスはおばあちゃん料理が得意なのです…

>>続きを読む
アキ

アキの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

実話が元
モデルはダニエルプルシュ
フランス大統領の専属料理人として働く女性オルタンスの話
自分の料理にこだわりを持ちそれにより周りと軋轢を生み結局辞職する
最後は新天地で頑張る
>|

あなたにおすすめの記事