笑わせてよ

パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々:魔の海の笑わせてよのネタバレレビュー・内容・結末

3.4

このレビューはネタバレを含みます

前作に引き続きギリシャ神話好きにはたまらない!!

・ニンフとかクロノスとか、やっぱりギリシャ神話用語が沢山出てきて面白い~!!パーシーがポセイドンから引き継いだであろう水の加護の力を使うところは何回見てもワクワクした!海馬もかっこいい!
・タイソンがちょっと鈍くさくてイラッとするところもあるけど健気で可愛い!パーシーに「兄弟」って言われた時の嬉しそうな顔可愛すぎてこっちがニヤけた…。
・ほんとに、「神話上の神や女神の子どもたち」って設定が先ず優勝なんだよね。選ばれし者感すごいし、登場人物達に自分を投影して見ることで自分も何だか選ばれし者になった気がして満たされる。
・いい意味で「ハリーポッター感」が凄くて(空飛ぶ車とか)ハリーポッター好きからすると良かった!笑


・少し展開が雑かな、と思った。特に最後のクロノスとの闘いのシーンで、それまでに散々クロノスのことを持ち上げすぎていただけに余りにも簡単に倒されたから拍子抜けしてしまった。実質一太刀で倒されたんじゃない?
・ライバル的存在なのは分かっていてもクラリスがウザすぎる…。最終的には仲間~的な感じになってパーシーとお互い認めあっていたみたいだけど、序盤がウザすぎてあんまり好きになれなかった。
・アナベスが生き返るところ、見ていて「あ〜生き返るんだろうなぁ……あ、やっぱり」みたいにちょっと冷めた目で見てしまっていた。主人公と仲間は絶対に守られるご都合主義があまり好きでは無いのでそこが残念だった。あとタレイアまで生き返るのは流石に都合がよすぎるのではと笑った。
・最後のタレイアのシーンは次作への伏線かな?興行収入などの関係で3作目は作られなかったのか、、、何だか悲しい。
笑わせてよ

笑わせてよ