愛の亡霊の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『愛の亡霊』に投稿された感想・評価

shiranui

shiranuiの感想・評価

3.9

大島渚監督作の怪談。
せきと豊次が不倫関係に陥るまで、そして2人が儀三郎を殺害するまで、それらの展開が呆気なく進んでしまうのが少々残念。
とはいえ、中盤以降の破滅して行く展開も目が離せず、井戸から引…

>>続きを読む
TO

TOの感想・評価

4.0
吉行和子の恐怖と情欲の混じった助けてくろぅ、殺してくろぅという叫びがとても良い
s

sの感想・評価

3.5

『愛のコリーダ』と同じく藤竜也が出てくるし(キャラ設定も被る)タイトルに「愛が」が付くしでどうしても比較してしまうことを避けられないのだけれど『愛のコリーダ』より好きかもしれない。肝心の亡霊(田村高…

>>続きを読む
石口

石口の感想・評価

4.0

いたって当たり前な因果応報の物語で、大島渚にしてはあまりにも普通。演技経験のない素人をほぼ起用していないこともあり、挑戦的な姿勢が後退してしまったように感じるのは寂しい。ただそのへんの物足りなさを補…

>>続きを読む

第31回カンヌ国際映画祭監督賞受賞作品。

これもずっと前から見たかった作品で、「愛のコリーダ」同様に日仏合作映画。

「愛のコリーダ」はそもそもの題材からして、それこそ“芸術家かポルノか?”論争ま…

>>続きを読む
Saaaaa

Saaaaaの感想・評価

-
あぁ、愚か愚か。

母親であることを忘れ子どもを放ったらかしにして色欲に溺れるのは本当見てられないのだけど、気が狂うほど愛してしまう人に出会ってしまえばこうなってしまうのだろうなぁ、私も。
うーん つまんなかった
藤竜也様がエロくないし ただの自己中男や
なんだこりゃでした
shinichiro

shinichiroの感想・評価

3.9
◎ 1895年という昔の設定が想像力不足であまりハマれませんでした
「愛のコリーダ」ほどのヤバさはないけど、面白かった。愛のコリーダと愛の亡霊で比べると、個人的にはもしかするとコリーダよりこの作品の方が好きかもしれない。
これは更に面白くない。でもカンヌで監督賞。愛も欲も快楽もなく、ただ恐怖と罰だけが待ち受ける地獄。
>|

あなたにおすすめの記事