エアポート'75の作品情報・感想・評価

『エアポート'75』に投稿された感想・評価

これは、70年代パニック映画の走りだった『大空港』の続編ということで、話題になった作品だったし、公開当時に観ているはずなんだけど、あんまり覚えてないかな。

『大空港』の方は、当時好きだったジャクリ…

>>続きを読む
waka

wakaの感想・評価

3.0

2024/03/25(月)ムービープラスにて吹替で鑑賞。通算770本目。 

大勢の乗客を乗せて、操縦不能となったジャンボ・ジェット機。乗客の恐怖と地上の支援活動を描く、チャールトン・ヘストン主演の…

>>続きを読む

昭和世代の戯言ですが、CGよりも合成やら何やらの方が臨場感がありますな。(ガッツウイングよりもジェットビートルの方がリアルに見える不思議。)今作もハラハラしました。ストーリーが進むにつれて、全てを背…

>>続きを読む
公開当時映画館で見た。
なぜかチャールトン・ヘストン見たくなった。
空葉

空葉の感想・評価

2.7

このレビューはネタバレを含みます

乗客が個性豊かな面々だったので、もっと場を掻き回したり重要人物がいるのかと思ったらそんなことはなかったぜ!
絶対シスターの人とかなんかあると思った

結構すんなりハッピーエンドにいけてめでたしめでた…

>>続きを読む
大好きな映画です。操縦席に穴が空くという凄いトラブルに引き込まれます。また、代わりのパイロットをヘリから旅客機に入れる発想も凄い!シスターの歌も良い

このレビューはネタバレを含みます

TV地上波で初見

DVDはAIR PORT -BOX所有

大空港に次ぐエアポートシリーズ第二作目
吹き替えあり。

今回はボーイング747
シルバーのボディがかっこいい。

小型機がコックピット…

>>続きを読む

 1970年製作の『大空港』の続編となるパニック映画である。

 これ以降、多くの類似作品を作るきっかけとなった乗り物パニック映画の代名詞だが、全体的にわりと落ち着いたトーンでしっかり見せる感じだ。…

>>続きを読む
一人旅

一人旅の感想・評価

3.0

ジャック・スマイト監督作。

英国の作家:アーサー・ヘイリーによる1968年発表の同名小説を原作とした「エアポート」シリーズの第2弾で、小型機衝突で機体が損傷した旅客機の運命を描きます。

ワシント…

>>続きを読む
黒旗

黒旗の感想・評価

3.0

酔っ払いがもっと何か騒動を巻き起こすのかと思った。ヘストンさんが来ても冒頭のブラックさんとのシーンを忘れてたというねーw 伏線はそれほど用意されてなかった。ケネディさん747にかなり入れ込んでるが、…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事