夏色ジーン

スリーピング・ディクショナリーの夏色ジーンのレビュー・感想・評価

2.6
感想川柳「ジェントルマン 中途半端に ブレブレだ 」

ジェシカ・アルバが出てるので観てみました。_φ(゚Д゚ )

1936年、英国統治領ボルネオ島に行政官として赴いた青年ジョンに、彼を迎えた監督官ヘンリーは、現地の美女セリマをジョンにあてがう。それは、彼女と寝所まで共にしながら言葉や文化を覚えさせる“スリーピング・ディクショナリー”と呼ばれる現地の風習だったが、ジョンはセリマを本当に好きになってしまい…というお話。


ジェシカ・アルバがヒロインではありますが、首刈り族の娘役という珍しい配役。( ゚A゚ )元々褐色の肌だから違和感なかったですけどね。

まぁジョンかセリマを好きになったのはいいけど、引き裂かれてしまうわけで((゚□゚;))


問題はそこから。(。-ω-)ノ
一年後にヘンリーの娘となぜか結婚(ほぼパワハラだが)セリマのことを忘れて本気で好きになったのならいいけどそうじゃない。( :゚皿゚)

教育を普及させるためにやり残したことがあると、またボルネオに戻ってしまうあたり未練がましい(-_-)絶対セリマに会うに決まってるじゃん!(´д`|||)

最初は英国紳士を気取ってセリマともやらなかったのに、後半はもうブレブレでイライラしてくる(笑)


ヘンリーの態度はやたら厳しいなと思ってた節はありましたが、後半にその理由がわかるので納得。( ゚A゚ )

でもセシルがめっちゃ可哀想だわ~(;´A`)何とか好きになってもらおうと努力する姿はいみじくも可愛い。


ジェシカ・アルバのおっぱいらしきものが出てきますが、彼女はトップレスにならないという契約書を交わすらしいので、別人でしょう。(ФωФ)


ジョンに見覚えあるなと思ったら、ドラマ版ハンニバルのヒュー・ダンシーでした。( ゚∀゚)あまりにも爽やかだから気付かなかった(笑)(^_^;)))


特典映像がまさかのジェシカ・アルバ写真集(笑)そんなの初めてだわ(^o^;)

んでまず( ´∀`)/~~