ファントム 開戦前夜に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「ファントム 開戦前夜」に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

観に行けなかったので…
Blu-ray所有。

実在した潜水艦の謎の沈没を題材。
まぁソ連の潜水艦がハワイ沖で沈没って
絶対普通じゃ無いけどね…

出演はエド・ハリス
ウィリアム・フィクナー
デイヴ…

>>続きを読む
yuuukiii

yuuukiiiの感想・評価

3.4
史実に基づいてるっていうけど、どこまでが実話?

ずっとシリアスで良かったのに、ラストだけがなんだかなー…

面白かった。艦長(渋かっこいい!)副長ウィリアムフィクトナー(悪人じゃないのね?)そして謎の人物デヴィッドドゥガヴニー(悪役珍しい!)と名優揃いで。艦長の過去とかちょっとわかりにくいところがあったけ…

>>続きを読む
ロシア側には見えなかったので違和感は拭えない。でもエドハリスが渋くて良い。
Taka

Takaの感想・評価

3.3

1968年 冷戦下のソ連。
老艦長デミトリ (エド・ハリス) は、古いディーゼル潜水艦での極秘任務を命ぜられる。
その潜水艦には2人の技術者と共に、謎の装置「ファントム」が積み込まれていた。
そして…

>>続きを読む
教会で指輪落ちた時から嫌だった。絶対フラグじゃんと思うと悲しくて。2回目に落ちた時がもう…涙。

すごくエド・ハリスっていう感じの役でほんと良かった。

ラストの幻想的な感じがすごく好きだったわ。
nakada

nakadaの感想・評価

3.6
軍服のエド・ハリス見たさに鑑賞。ずっと潜水艦の中の映画。なんで潜水艦の中で発砲するんだろう。副官のウィリアムフィクナーがいい味だしてました。
thomo

thomoの感想・評価

3.8
淡々と進みます。
まさかの救出かと思ったら、思念体という感じには思えず…
ただ、露には一切見えないから、ちょっと違和感というか不思議な感じ
トラウマを抱えた
老軍人の最後の花道もの

苦闘が必ずしも報われない
実在事件らしい無骨さも
100分きるサイズも良い
もち

もちの感想・評価

3.5
冷戦時代のソ連潜水艦事故をモデルとしたストーリー
音響弾や某秘密兵器など男ならワクワクするような武器を見せてくれて満足
冷戦時代が「冷戦」で済んだ裏には色々な人の犠牲があるんだろうな...と思った

あなたにおすすめの記事