ふっかー

ランボー3/怒りのアフガンのふっかーのレビュー・感想・評価

5.0
さらにスケールアップした第3弾!
思い入れのある作品は名作を上回ります。
ということで⭐️5つ!

黒地に赤文字で STALLONE RAMBO III。
かっこいい。もう充分強さが伝わってきます。
そして「たまには弱気になるときもありますよ」
"たまには"だからね。セリフもかっこいいです。
個人的にはランボーシリーズは本作まででひとくくりです。

本作を知らない人には、悪いイメージ(上半身裸の男が暴れまくるような)しかない古い作品かもしれません。しかし、当時のビジュアル的に全盛期のシルヴェスター・スタローンの勇姿が拝めます。どこかカリスマ性すら感じられる。もちろんアクション映画としても、約30年以上前の作品とはいえ見ごたえ充分です。

その主人公ランボーですが、さわやか系イケメンとは違った、ひとりの戦う男が見せる強さと優しさが何ともかっこいい。血と汗と日焼けが似合う。ずば抜けた戦闘能力でとにかく強い!アドレナリン全開!まさにスタローンのための映画です。それでいいんです。

そしてジェームズ・ボンドやスパイダーマンの代わりの役者さんはいても、ジョン・ランボーはスタローンしかいません。
なぜなら、彼にしかない"何か"があるから。

ぜひこの作品を観て、その"何か"を見つけてみて下さい。
ふっかー

ふっかー