ナマラマナ

青天の霹靂のナマラマナのレビュー・感想・評価

青天の霹靂(2013年製作の映画)
4.0
私は大人になり子供を持つようになって、初めて「自分の親」について考えたり理解したりすることができるようになりました。
子供の頃は、親はずーっと親のままだったとしか考えられず、親に青春時代や恋愛時期があったなんて考えもしなかったんです、私。
親は子供のためにと思ってとる行動でも、子供にはそれが理解できないことっていろいろあると思います。
この映画の主人公と父親も、ちゃんと真実を話していれば・・・と思いました。少しでも息子の人生は変わっていたかもしれないしね。
ま、でも、この映画ではタイムスリップして自分が生まれるまでの期間を自分でみることができたのだからよかったんですけどね。
普通では起こりえないことだけど^^;
親になって初めてわかる親の気持ちですなー。
冴えないマジシャン見習い(?)である主人公を大泉洋が、そしてこれまた浅草のホールでマジシャンをしている父親を劇団ひとりが演じ、二人でマジシャン漫才をするのですが、この二人ですから面白かったです。
舞台が活気のある浅草なのも楽しさを増していますしね。
ユリ・ゲラーが有名になる前に、スプーン曲げをしちゃったりとか笑えましたよ。
主人公は現代へもどるわけですが、事実を知り、親孝行したくてもその時親はもういなかったり・・・。
中々、よくできたストーリーだと思います。でも、「地下鉄(メトロ)に乗って」を彷彿させていましたけどね。
母親役の柴咲コウがよかったなぁー。泣かせてくれました!
母が生きているうちに、もっと昔のことをいろいろ聞きたいな~なんて観終わった後思いました^^
ナマラマナ

ナマラマナ