ラストエンペラーに投稿された感想・評価(★1.0 - 2.0)

「ラストエンペラー」に投稿された感想・評価

まさ

まさの感想・評価

2.0

作成国の思惑(歴史史観)が色濃く出ていて見ていて不快になった…
事実を述べるに留まるならまだしも、証明されていない事も事実の様に描かれているのはいただけない

しかし、映画の作り自体は素晴らしかった…

>>続きを読む
rio

rioの感想・評価

1.2

このレビューはネタバレを含みます

衣装や紫禁城など美しい映像だった。溥儀の壮絶で孤独な人生に寂しさを覚えた。コオロギが壺から出てきて、亡くなることでようやく解放されたのだと思うと胸がつまる思いだつだ。20230809NHK BSプレ…

>>続きを読む
Chihaya

Chihayaの感想・評価

2.0

溥儀の一生にしろその間に起こる様々な事件にしろ、史実とは結構違いがあるようなので、「本当にあったこと」として見ることはできない。
あくまでフィクションとして楽しむ分にはそれなりに、な映画。

でも正…

>>続きを読む
ロクシ

ロクシの感想・評価

2.0

全然史実通りでないし、めちゃくちゃ
日本の特別ドラマ「流転の王妃」と比較すると、溥儀がゲイでもないし、タタラ貴人もいないし、なぜか婉容は川島芳子とレズになってるし、婉容の子供は溥儀が殺せと命じたはず…

>>続きを読む

名作とのことだったのでずっとClipしてたんだけど、U-NEXTでようやく観れた。

「自分はなんて時間を無駄にしているんだろう」感が拭えず、折り返し地点で断念。貴重なMovieなんだろうけど、冗長…

>>続きを読む

巨大なビジュアルと重厚な音楽で紡がれるあくまで大河な歴史大作。
若くして清朝皇帝に就任した溥儀は時代の波に流されてゆく…
ベルナルド・ベルトルッチ監督作品。特集"12ヶ月のシネマリレー"にて鑑賞、1…

>>続きを読む
もう夏

もう夏の感想・評価

1.9

日付変わって日曜日の深夜1:00am、部屋にて暗いなかテーブルに脚のっけて鑑賞
閉店まで居座ったコメダから帰ってきて、家族にばれへんようにそー……と部屋にサクセスすると、ぽけっとしたら11時になっち…

>>続きを読む

これは映画が作り出した世界に浸るための作品であってある意味アバターと同種とも言える。豪華なセット、珍奇な風習に目をみはってるうちに映画は終わっていく。
話は全く覚えてない。それでいいんだよな、この映…

>>続きを読む
K

Kの感想・評価

2.0
王族の物語は往々にして入り込めない。行動や思想が、想像の範囲から抜けないからだと思う。
しの田

しの田の感想・評価

2.0

 長尺の割にダイジェスト感のある映画。それだけ溥儀の人生が波瀾万丈だということなんだろうが、子供時代で半分もとっちゃったら、あとは駆け足になって当然だろう。
 舞台や衣装がとにかく豪華で素晴らしかっ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事