原田美枝子目当てで観賞したけど凄い面白かった
。2013年の原田美枝子はさすがにオバサンになってました。それでも充分にお綺麗ですが。
最近物忘れの多い母親を病院に連れて行くと、脳腫瘍と言われ余命宣告…
バラバラだった家族が、母の余命宣告をきっかけに再び向き合い、協力し合いながら再生していく物語。しかしながら、家族それぞれが“いかにも”な役割に収まっており、展開も予想の範囲内。定番のフォーマットをな…
>>続きを読む本心を観たあとだからか
母親の死に向き合う家族の形
ものすごく沁みる
長塚京三パパに原田美枝子ママ
長男の妻夫木聡にぃちゃんと次男の池松壮亮ぼくちゃん
なんかほんとに家族のような
母の余命を告げられ…
古き良きアメリカ映画のような作品である。
壊れかけた家族に災難が降りかかり最後はひとつにまとまっていく。ドラマ「岸辺のアルバム」もそうだった。そういう意味では王道の家族モノである。しかし、意外なのは…
突然余命宣告された母のために家族が奮闘する話。
池松壮亮演じる次男が一番良かったな〜普段ぐうたらしてて何も考えてなさそうなのにしっかり行動してる。母とのやりとりにも愛が溢れてる。
あんな息子、いい…
胸にどカーンとストレートを喰らった。
嗚咽が繰り返し出てきて。
捻りも何もあったもんじゃない。
どカーンとストレートなのだ。
親父は典型的なダメ親父ー長塚京三
暗い長男は元引きこもりで、嫁には頭が…
絶好調という表現が最も似合う石井裕也監督が、
「舟を編む」と「バンクーバーの朝日」の間に撮り上げた.渾身の家族ドラマ。
渾身といっても、いつものように、力みすぎない泰然とした演出が光る。
少し物忘…
©2013「ぼくたちの家族」製作委員会