なっすん

マイティ・ソー ダーク・ワールドのなっすんのレビュー・感想・評価

3.4
ー俺は偉大な男になりたい
       偉大な王よりもー


【あらすじ】
アベンジャーズとロキ・チタウリ軍によるニューヨーク決戦から一年、ロキはアスガルドの牢屋へ入れられていた。
対するソーは、惑星直列の混乱による戦争に参加し、9つの世界を守っていた。

地球。ジェーンとダーシーは、惑星直列の影響を受ける世界の境目を見つけてしまうが、その際にある世界へ転送されたジェーンは“エーテル”と接触してしまう。
ジェーンの危険を察知したソーとヘイムダルはすぐさま地球へ向かい、ジェーンをアスガルドへ連れていく。

エーテルの反応を感じたダークエルフ「マレキス」も動き始め、アスガルドは混乱に陥ることとなる―――


◆◆◆◆


マイティソー1作目に引き続き、今回もやはり世界観がいまいちピント来ない神話の世界。
ストーリーは置いといても、前作とアベンジャーズで敵として登場したロキが好きになれるのは間違いない今作品。
ダーシーもちゃんと頑張ってくれるので、まだ「ワンダヴィジョン」を見てない人はこの作品でダーシー愛を育んでください。

インフィニティーストーンにも深く触れ始めてくるので、この辺りからインフィニティサーガが本格的に始まりだしたなあと実感できる内容。
なっすん

なっすん