ayuko

エクスペンダブルズ3 ワールドミッションのayukoのネタバレレビュー・内容・結末

4.6

このレビューはネタバレを含みます

お祭り映画、シリーズ第3弾ですね!

武器密売商人の取引阻止の作戦中、組織のリーダーがかつてエクスペンダブルズの仲間・ストーンバンクスだった事を知る、ってお話ですね!

新たな仲間にウェズリースナイプス、アントニオバンデラス、そしてハリソンフォード、敵役にメルギブソン!更なる豪華キャストが集結ですね!

ウェズリースナイプスは本当は1作目に出る予定が収監されてて、出所してすぐ出演!w 映画の中でも収監されてて「何故捕まった?」「脱税だ」(←リアルな罪状)って笑笑。スタローン、懐が深い!

メルギブソンも問題発言によりハリウッドで総スカンだった頃ですかね。懐!スタローンは監督もオファーしてたらしい。メルギブソン監督で見たかった!

今作、ギャラ問題で降板したブルースウィルスの悪口を言いまくってたスタローン…大人げないw けど、中学生か!っていう可愛げも感じます。裏表無いところ、スターですね!

今作は、前作よりはシリアス度高め、仲間が負傷し、バーニーはこれ以上仲間を失いたくない、とチームを解散させて新メンバーと作戦に挑む、って展開ですね。

スタローン曰く前作コメディ要素が強かったからシリアスにしたかった、とのこと。コメディでいいのに!w

でも宇多丸さん突っ込んでたけど、ポスタービジュアルが敵も味方も全員笑顔でニッコニコ!なのはコメディ要素でしょうか。こんなアクション映画のポスター、確かに見た事無いw

若手チームはそれぞれ見せ場シーンもあるから、ちょっとキャラ多すぎて、せっかくの豪華キャストが薄まってしまったのが残念ポイントでしょうか。

しかしその分、ブロマンス風味が満載なのは良き! バーニーが昔の仲間を助けに行って嫉妬するクリスマス、チーム解散させて去ろうとするバーニーにすがりつくクリスマス、新人とチームを作ったバーニーに嫉妬するクリスマス。かっ可愛い…!

クリスマス「一人で背負い込むな 大バカ野郎 
つき合えるのは俺たちだけだ」

クリスマス「教えてくれ いつから自殺が趣味に?」
バーニー「遺書はある」
クリスマス「友達は俺だけだろ?」
バーニー「大勢いる」
クリスマス「あんたを見たら隠れるさ」
バーニー「寂しかった」
クリスマス「俺もさ このろくでなし」
バーニー「“ろくでなし“は余計だ」
(笑い合う2人)

ほぼ、愛の告白ですよね?w クリスマスは恋人がいても、バーニーの方が好きそう、に見えるw 恋人に代わりはいても、親友に代わりはいない、ってやつですかね!

元々スタローンはステイサムを想定して脚本を書いて直接出演オファーしてて、ステイサムはスタローンのファンで、「伝説の男オファーされて断るバカなんているかい?」と言ってて素敵エピソードでした!

更に、ステイサムは「スライはスクリーン史上最もカッコイイ男だ」とか、「この業界で最も充実したのはスライとの仕事。心から敬愛している」とか公言してるから、プライベートもラブラブに見えて来る…w

というわけで、これぞブロマンス!なのは大変良い! しかし、ラストにシュワちゃんとジェットリーをガチカップルにしたのは頂けなかった。全然嬉しくないっていうか、BLってそういうんじゃないから!w
ayuko

ayuko