ヘルベチカ ~世界を魅了する書体~の作品情報・感想・評価

ヘルベチカ ~世界を魅了する書体~2007年製作の映画)

Helvetica

製作国:

上映時間:80分

3.8

『ヘルベチカ ~世界を魅了する書体~』に投稿された感想・評価

恩師おすすめのドキュメンタリー。
ヘルベチカを通してフォントの栄枯盛衰を学べた。タイポグラフィデザイナーの年齢やジャンルによって、ヘルベチカに対しての考え方が全く違うのが面白くて、音楽にも通じるヒン…

>>続きを読む
まり

まりの感想・評価

3.5
タイポグラフィが私たちの暮らしにどのような影響を与えているのか、興味深い内容だった。
フォントに関するドキュメンタリーは珍しくて新鮮。

Helveticaだけで1時間以上話してる時点で変態ですよね。やはりデザイナーは変人です。
一般の人でもフォントを気にする人はいないが、少なからずフォントの影響を受けているというのは非常に納得できま…

>>続きを読む

10年ちかく前、ラフォーレ原宿の上映会みたいなので観たことを唐突に思いだした

たぶんオシャレぶって何か文化的なものに手を出したくて、出先で知ってその場で見たような
(チケットも300円くらいだった…

>>続きを読む

わくわくするンゴねぇ!

デザイナーのフォントへの考え方が、無関係のおでからするとはえぇ〜〜すげ〜〜わ!!しかないけど、フォントを選ぶ仕事してる人はどう考えてもおもろいよなって思いますた。

まじで…

>>続きを読む
Helvetica というフォントについての賛否両論がたくさん語られるドキュメンタリーでした。
街中の文字を気にして歩いたことがなかったのでとても興味深かったです。

Helveticaの全てが詰まった作品。
タイポグラフィの世界も絵画などの芸術のように革命が繰り返されたことを知った。

中立的、非の打ち所がない、シンプル、洗練されている様々な言葉で形容される読み…

>>続きを読む
継

継の感想・評価

4.0

イワタUDゴシックというフォントの「3」は、ヘルベチカのそれより「ヨ」に近くて始点と終点が丸まってなく、極小サイズにした時に「8」と識別し易いデザインになっているんだ(Eテレ番組, デザインあ “F…

>>続きを読む

〈/ある終着点(?)/〉

【Review】
完璧すぎる書体、Helveticaを多方向から語っていくドキュメンタリー映画です。授業で観ました。
ミュージックビデオを撮り終えたあたりで鑑賞したので本…

>>続きを読む

🇨🇭ただただスイス愛が止まらない🇨🇭
世の中ヘルベチカで既に溢れてるし、iOSで使われたときにはもう飽きたっていう声も多かったけど、やっぱり最強のフォントはこれしかない。タイプフェイス界の白T。He…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事