あなたを抱きしめる日までの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『あなたを抱きしめる日まで』に投稿された感想・評価

とし

としの感想・評価

4.0

2024年4月17日
映画 #あなたを抱きしめる日まで (2013年)鑑賞

18歳で婚前妊娠したため修道院に入れられ、生まれた息子が3歳になった時に強制的に養子に出された女性が50年経って息子を探…

>>続きを読む
SethGecko

SethGeckoの感想・評価

3.0
実話に基づく映画はやはり面白い。

アイルランド人の母親が養子になった自分の子供を探す話。

実話を元にした作品。修道院によって引き離された息子を何とか見つけようとする母フィロミナとジャーナリストのマーティンが最初は波長が合わなそうなんだけど、真実を探す旅の途中で少しずつ信頼関係が生まれてい…

>>続きを読む
aya

ayaの感想・評価

2.5

主人公が出産した当時の修道院も恐ろしいし、50年経っても改められていないことはもっと恐ろしい。車椅子シスターはもう自分の罪を見て見ないふりをしているのか、心から自分は間違っていないと思っているのかど…

>>続きを読む
mimin

miminの感想・評価

3.9
さすが英国(嫌味)
実話に基づいている作品との事だが、その事件の記事を読み考えたい作品であった。
主演のスティーヴクーガンにはジャーナリストらしい知的さがない演技力と感じた。

実話に基づくストーリー。アイルランドで若くして孕り修道院に入れられる。子供と引きさかれ、悲しみを秘めて暮らす50年。嘘をつくのと妊娠する事の罪を天秤にかけ、嘘をつく事をやめ、ジャーナリストと共に息子…

>>続きを読む
J1review

J1reviewの感想・評価

3.2

修道院にて子どもを産むも生き別れとなった女性が、高齢になってからジャーナリストの助けを得て息子探しを始める話。

この生き別れ、再会はあまりに辛い。母の強さを感じずにはいられない話。最後に「赦す」…

>>続きを読む
ノリ

ノリの感想・評価

3.9
実話なんですね。母の思いが息子に伝わらないって辛いです。宗教って思い込みですよね。
A

Aの感想・評価

1.5

何の宗教も信仰してないから、信仰している人達の気持ちは理解できないけど、果たしてそれが本当に正しいのか何でも信じるのではなくて少しは自分の考えも大切だと思う。
実際にこんな事があったのが驚きだった。…

>>続きを読む


イギリスに暮らす主婦フィロミナは
娘のジェーンに秘密を打ち明ける。

10代未婚で妊娠したフィロミナは
修道院で息子を出産するも
息子が3歳になったとき
無理やり養子に出さ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事