あなたを抱きしめる日までのネタバレレビュー・内容・結末

『あなたを抱きしめる日まで』に投稿されたネタバレ・内容・結末

記憶を消し去りたいほどの辛い過去なのに、自分の前から消えた息子を想う母の一途な行動が綴られた作品。
教会の少女達に対する断罪は正しいのか疑問を持った。
若い時の一度の過ちで教会での労働を強いられる少…

>>続きを読む
幼い時に引き裂かれた息子を探す話。
残酷な結末だけど実話なので仕方ない。
でも一緒に取材の旅を通して二人の絆が出来ていくのはなかなかいい。
ラストも希望が持てる。

実話をもとにした映画。アイルランドの修道院で昔未婚の母の子供たちを勝手にアメリカに売りさばいていたと言う、事件をもとに息子を探しにアメリカに行く母親の物語。最後、息子が余命数ヶ月の時に母を訪ねてアイ…

>>続きを読む

私は赦せないです。
この母親は、宗教への信仰や無知から色々と間違えているけど、普通に考えたらジャーナリストの言う通りだし、赦せない事です。

何よりあの修道院やシスターを赦してしまったら、死ぬ前に母…

>>続きを読む

テンポがよくて挿入される記憶(ホームビデオ?)映像も効果的。
最初のおチビと離れ離れになるシーンで泣いちまったわ。疲れとる

そういえば「オルフェウスの窓」にも未婚で妊娠した人たちを収容する施設が出…

>>続きを読む

実話を元にしたストーリーでした。

3歳の息子と無理やり引き離された母親フィロミナが、その息子の50歳の誕生日に息子の存在を初めて娘に話し、息子を探すことを決意する。

母親を演じたジュディデンチは…

>>続きを読む

【one in a million】

こんな実話があったとは😮
まさに事実は小説より奇なりです。

50年前にアイルランドの修道院で出産した男児が養子に出されてしまい、以来消息不明の我が子の身を案…

>>続きを読む

母はなぜ❓


修道院って映画作品に出てくるの、
ロクなのがない、
『ベネデッタ』しかり『尼僧物語』しかり。

イギリスで。
本作なんか、人身売買❗️
望まずして妊娠した為、家族からか、
強制的に修…

>>続きを読む

実話をもとにしているなんて、あまりにひどい話。当時未婚の妊婦たちに向けられただろうつらい視線を思うと本当に苦しくなる。未婚の女を妊娠させた男は簡単に逃げられるのに。この映画が素敵だなと思うのは、キリ…

>>続きを読む

宗教のこういうところが嫌なんだよな…と思ってしまう映画。
善悪が教義や聖書に基づいて決まるから、宗教によって悪とされていること以外は平然とやってのけるところ。そしてその行為が他者から見て非道なもので…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事