おじいちゃんの里帰りの作品情報・感想・評価

おじいちゃんの里帰り2011年製作の映画)

ALMANYA - WILLKOMMEN IN DEUTSCHLAND

上映日:2013年11月30日

製作国:

上映時間:101分

ジャンル:

3.7

『おじいちゃんの里帰り』に投稿された感想・評価

michi

michiの感想・評価

3.7

大家族里帰りロードムービー。里帰りとはいえ移民なので国境をまたいでドイツからトルコへの車旅。故郷に待ってる人がいるわけでもない。過去回想も多く、いわば自分(家族)のルーツをたどる旅ともいえます。こう…

>>続きを読む
ichamama

ichamamaの感想・評価

4.5
労働力を呼んだが
来たのは人間だった

国籍まで変えても
中身はトルコ人のまま
さくら

さくらの感想・評価

4.0

映像の魅せ方がズルい。笑

Y字路を分かれた道どちらかではなくUターンするとか、
悲しんでるシーンで、皆の若い頃の役者も登場させるシーンとか、

あとはとにかく子役が皆可愛い。
子どもの目線や感性を…

>>続きを読む
RIO

RIOの感想・評価

4.0

1964年に出稼ぎ移民としてドイツへやってきたおじいちゃんのフセイン もうとても人柄が素晴らしい

モハメドのコーラ好き過ぎとかママのファトマも可愛いらしい

大切なのはお互いに愛し尊敬しあうことと…

>>続きを読む
ー

ーの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

モデルになった人物がいるようなので実話がもとなのかな
トルコからドイツへ移住した家族の長い歴史と今、これから。

旅に出る人を見送るときに蒔く水。
→水が蒸発するぐらい早く、すぐ旅から帰ってこれます…

>>続きを読む
Amica

Amicaの感想・評価

4.4
ドイツ語の授業で観て泣いた。字幕もドイツ語だったし詳しいこと全然わからなかったからもう一回わかる言語で観たい
カレー

カレーの感想・評価

3.7
異国の地に働きにでて、そこで生活するということがどういったものなのか、イメージを掴むことができた。
Mao

Maoの感想・評価

3.9

ドイツ人としてのパスポートを得たことに喜びながらも、夫をトルコ人のイスラム墓地に埋葬できないと言われた時に、「夫はトルコ人なのよ」と言っていたシーンに涙が出てしまった。

郷に入っては郷に従えと言っ…

>>続きを読む
aaaakiko

aaaakikoの感想・評価

3.8

トルコにお祈りを①

トルコ・シリアでの大地震にお見舞い申し上げます。
トルコって行ったことないのですけど、昔から憧れがあって、イスタンブールやカッパドキアの旅行記なんかをよく読んでいました。今回の…

>>続きを読む
マオ

マオの感想・評価

4.0

めちゃくちゃ笑えるし、ほんのり涙も出てくる良い映画だった!トルコで生まれ育ってドイツに移住してきた移民の家族の話だけど長くドイツに住むことでトルコ系だけど国籍はドイツでドイツ語しか話せない孫とか、ア…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事