ゆいはん

キャプテン・アメリカ ウィンター・ソルジャーのゆいはんのレビュー・感想・評価

4.0
アベンジャーズの戦いから2年。キャプテン・アメリカであるスティーブ・ロジャース(クリス・エヴァンスさん)は諜報機関S.H.I.E.L.D.のニック・フューリー(サミュエル・L・ジャクソンさん)の下で働いていた。フューリーはあるとき謎の部隊に襲撃を受け、スティーブの下に押しかけるがその場も襲撃されてしまう。そして、手術の結果フューリーは亡くなってしまうというか結果に。スティーブはフューリーに渡されたUSBメモリと、直前に言われた「S.H.I.E.L.D.が危険」というのを手がかりにブラック・ウィドウ(スカーレット・ヨハンソンさん)と調査を開始する。

前作よりも迫力がありスケールが大きかったので見応えあった。例えば、エレベーターの限られた空間でのアクション、最後の見せ場であるインサイト計画阻止の場面は迫力満点。

前作『キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー』に登場したあの懐かしの衣装も登場したのがテンション上がった。また、登場し亡くなっていたと思われる友人のバッキーがウィンター・ソルジャー(セバスチャン・スタンさん)となって登場するのも今作の見どころ。
ゆいはん

ゆいはん