haru3u

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーのharu3uのレビュー・感想・評価

5.0
ならず者達の寄せ集めチームが惑星破壊を目論む巨悪に立ち向かい、真のヒーローになるまでを描く王道スペースオペラ。

Redboneの“Come And Get Your Love”をバックに題ロゴが出るの超クール! 抜群の掴みに始まって次から次へと、耳馴染みのいい70年代の懐メロが流れます。ほぼ知らない曲だったのに心はずっーと踊ってた♪ レトロな曲の数々が最先端のSF映像と合わさって、素晴らしい化学反応を起こしています。
当然、鑑賞後の作業用BGMは“Awesome Mix Vol.1”!

音楽だけでなく、美術面でも新鮮な驚きがたくさん。
七色の宇宙空間や熱帯魚的なカラーリングの宇宙船等、既視感があるなと思ったら『ホドロフスキーのDUNE』で宇宙船をデザインしていたクリス・フォスの仕事だそう。ノバ軍が敵戦艦の進行を阻止する場面なんか、とても美しかったな。

そして個性豊かな登場人物達、皆大好きです。アライグマ目当てで観に行って予想に違わぬ凶暴さと愛らしさに悶えました。が、まさか樹木型ヒューマノイドに癒されるとは・・・。
今後シリーズ化するそうなので、彼らの活躍に期待が膨らみます。
haru3u

haru3u