死を処方する男 ジャック・ケヴォーキアンの真実のネタバレレビュー・内容・結末

『死を処方する男 ジャック・ケヴォーキアンの真実』に投稿されたネタバレ・内容・結末

安楽死を請け負う医師の物語

主人公の言葉(きっかけと思われる)
・医師なのに母を救えなかった 私は母を失望させたと思う
・主人公の母「想像してみてジャック 史上最悪の歯痛が全身に広まって骨1本1本…

>>続きを読む

医者か、人殺しか。あなたに彼はどう見える?
人は、生まれながらにして死ぬ権利を持っている。

是非はまさに議論があるべき話で、ある意味、自分の中で明確に答えが出なくてもいいかもと少し気が軽くなった。…

>>続きを読む

過去に自分の意志で行動した人がいるから、今の社会があって、、偉大、、最後の裁判官の判決は正しいと思う。ジャック・ケーヴォキアンの患者を想う気持ちも尊重したい、けど貧しい人が悪用することも懸念しなけれ…

>>続きを読む

ジャックの圧倒的な信念の強さには驚いてしまう。
頑固でユーモアがあってこんな人と関わっていたら疲れるだろな。

私は安楽死には賛成。日本は何もかも遅れているから無理だろうな。

この2、3年の騒動と…

>>続きを読む

パチーノみたさに鑑賞。
面白かった、パチーノがもうジャックにしか見えないし、パチーノの演技を通じて、ジャックだったり、安楽死について知りたくなる。パチーノ様々。もっと多くの人に見てほしい気も。
相変…

>>続きを読む


意味のある死
私はこの考えに大いに賛成である

私が植物状態になったら
すぐにでも臓器提供して
使えるものは全て使ってもらえたらと
思うし死にたい人が死を選ぶことが
悪いこととは全く思えない

死…

>>続きを読む

アル・パチーノが母親のことを話すシーンが素晴らしかった。
配信で同じシーンが連続してしまうのはミスなのかな。びっくりした。

内容がすごい。
死に方を選ぶことも生き方であるならば
あっても良いのかも…

>>続きを読む

人の生死は他人が決められることではなく、当事者の意見に従うしかないと思っている
答えなど出せない
時代、技術の変化とともに生死のあり方はこれからもどんどん変わっていくのだろう
生きている限り誰もが当…

>>続きを読む

賛成派と反対派は永遠に分かり合えないと思う
それくらい「人間の死」というのは、人類に永遠に寄り添う深いテーマだから。

一つ思うことは、反対派のデモしてた人たちは、当事者たちの気持ちを本当の意味で理…

>>続きを読む

癌で苦しんで逝った母にも博士みたいな人がいたら、と涙がでた。
母にきちんと意識があるうちに感謝を伝えて、今後を心配しないでね、と安心して逝かせてあげたかった。
綺麗に死にたいと願っていた母は彼みたい…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事