私が愛したヘミングウェイ/ヘミングウェイ&ゲルホーンの作品情報・感想・評価

『私が愛したヘミングウェイ/ヘミングウェイ&ゲルホーン』に投稿された感想・評価

マイクD

マイクDの感想・評価

3.0

HBO制作のアメリカのテレビ映画。ヘミングウェイってアメリカの作家なんですね。勝手にヨーロッパの作家なんだと思ってました。ヘミングウェイで名前は聞いたことがある作品は「老人と海」だけでしたが「武器よ…

>>続きを読む
こーや

こーやの感想・評価

3.6

このレビューはネタバレを含みます

やや説明的すぎるが、性描写については、かえって多いのが効果的なんだと思う
ヘミングウェイの絶望に迫ったし、あの享楽ってのはこうでしか描けない気もする

ちなみにゼミでです〈5/24〉
おもち

おもちの感想・評価

3.0
あんまり面白くないけど後半リアルな映像出てきてウッとなった。爆撃されてる最中にいちゃいちゃすな。ヤギのシャンテル🥺
やーち

やーちの感想・評価

3.4
全男性がクライブオーウェンを羨ましがる映画。
長いし面白くないけど、ニコールキッドマンのおっぱいが見れたから満足。

中国は不潔だからな。おっしゃる通り。
記録映像"風"演出、反射の多用が煩い。やりすぎで小手先感。ヘミングウェイ役のクライヴ・オーウェンが予想以上のハマりぶり。

2018/04/03 (過去感想サルベージ)

ニコール・キッドマンがヘミングウェイの愛人で後に妻になるマーサ・ゲルホーンを演じる。HBO FILMということで金がかかっているなと思いました。クレジット観たら監督は、フィリップ・カウフマンでした。…

>>続きを読む

ミッドナイト・イン・パリの登場人物を知ろうシリーズ第一弾。ミッドナイト〜鑑賞時点ではヘミングウェイについて、静かでどちらかといえば冷たい、その内に熱を秘めた人であったのかという印象を受けていた。けれ…

>>続きを読む

恋愛映画というより、大戦時代に生きた女性の戦争ジャーナリストとしての物語として見入ってしまった。

D-dayの光景を目の前で見ていた女性がいたのは知らなかった。ロバートキャパと同じ精神を持っていた…

>>続きを読む
犬

犬の感想・評価

3.4

大物

1936年、戦時特派員のゲルホーンは、バーで作家ヘミングウェイと知り合う
その後、内戦中のスペインで再会した2人は、一緒に過ごす時間が増えていく
その後結婚した2人だったが、第2次世界大戦の…

>>続きを読む
Nana

Nanaの感想・評価

3.2

ヘミングウェイが好きでスペイン、ケニア、キューバに行ったのでいろいろな足跡が見られて良かった 特に実際の映像と役者を合成してあるのが面白かった
グロいシーンもあってなかなかの力作

四人の妻について…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事