北の国から '83冬の作品情報・感想・評価

『北の国から '83冬』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

なんなんだ!!連帯保証人になって正吉がいたたまれなくてなんやかんやで皆が助けてくれて、でもう十分じゃないか!!実はあのおじいちゃんが助けてくれるのかと思いきや最後狂ってしまって終わりってなんなんだ!…

>>続きを読む

2025年4月、YouTubeに発見し視聴。
24話の連続ドラマが終わってから間もなく製作されているので子供たちの成長には大きな変化なし。
今回は麓郷(ろくごう)開拓の祖の一名“沢田松吉”がポイント…

>>続きを読む
R
3.3
しゅうきちとようやく再開した冬…またまた吾郎に苦難が待ち受けているけれども、赤の他人の借金700万て………いつだって受け入れる吾郎……もうあんた……と思わずいいたくなります
2025年ドラマ1〜24話1本目⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
2025年2本目
かー
4.0
子どもの頃に親がレンタルビデオで何度も借りてきて観ていたのを一緒に観ていた。
大人になって、そして北海道を離れて観るとまじですべてが沁みる、、
aya
3.9
このレビューはネタバレを含みます
「まめ、まめ〜〜〜!!」の笠智衆、いい。
螢の「やだ〜〜〜」、いい。
北の国からはね。もう純と蛍が子供の頃から見ましたよ。素晴らしいよ。泣いたよ。もう、泣いたよ。
5.0
正吉が可哀想すぎる。
雪に埋まってたところは、悪いけど爆笑してしまった。
gold
4.0
子供たちが、かわいい!富良野にいきたくなるなー。暖かい人間模様が素敵です😭
417
3.8
おじいちゃんが嫌われ者だったりお母さんが借金周りに押し付けて逃げちゃったり周りの大人に振り回される正吉が可哀想すぎた。自分に都合のいいことばかり思い出すボケたおじいちゃんも見てて辛い、重い回

あなたにおすすめの記事