劇場版ポケットモンスター 幻のポケモン ルギア爆誕(ばくたん)に投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「劇場版ポケットモンスター 幻のポケモン ルギア爆誕(ばくたん)」に投稿された感想・評価

コレクターの財力ヤバすぎる。
空中要塞に兵器が盛りだくさん。

ルギアがカッコよすぎるけど、それ以上にロケット団がカッコよすぎる。

水タイプのポケモンに混ざって、アーボが海泳いでたのジワりました。
実家にあったまさかのVHSで息子と鑑賞
リアタイで観た時、ルギアに加えてカントーの準伝説の三鳥まで出てきてお得な映画だな~って思った ゴリゴリに世代だから今でも全然観ていられる

ポケカでルギア使ってるから見たけど

・ヤドキング喋るのじわる
・爆誕って言葉この頃からあったんや
・音楽懐かしい
・ルギアなんかあんまり活躍しない⁉️
・ロケット団のセリフって何歳になっても言える…

>>続きを読む
鬱紙魚

鬱紙魚の感想・評価

3.0

後半、ボートに乗って現れるロケット団の登場シーンは胸アツだった。
信仰対象としてのポケモンルギアの存在は、前作で問われた人とポケモンの関わり方、ポケモンの存在意義という大きなテーマに対して新たな視点…

>>続きを読む
ささき

ささきの感想・評価

3.0

3鳥+ルギアの登場、炎・氷・雷の演出がド派手で、前作よりも"劇場版"ならではの特別感が溢れていた。

極悪人でもないけど良い人でもないロケット団が大人として、サトシ達に手を差し伸べるところは、ニヤつ…

>>続きを読む
a

aの感想・評価

3.0
過去鑑賞

子供の頃見てた映画つったらポケモンとナルトとチャップリンなんよな

テキトーに記録しときます
やま

やまの感想・評価

3.0
観たような、観てないような‥
もう覚えてねぇ!!!!

ちょっとササ〜っとみてこよう。
keigo

keigoの感想・評価

3.0
ロケット団とサトシが共闘する瞬間がよかった。ルギアポケモンとしてめっちゃほしい。
SEIJISAN

SEIJISANの感想・評価

2.5

ポケモンコレクターとサトシとの対決!劇中「幻のポケモン ルギア」はゲームの世界でも幻のポケモンなのだろうなぁ。それが生き生きと画面の中で暴れている姿は格好良く見えるだろうね。本作の驚きはエンディング…

>>続きを読む
いさみ

いさみの感想・評価

3.0
当時のポケモン映画最高だ。
ロケット団の胸熱シーンとしっかり一緒に見に来た母を泣かせるシーンが昔っぽい。
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品