劇場版ポケットモンスター 幻のポケモン ルギア爆誕(ばくたん)のネタバレレビュー・内容・結末

『劇場版ポケットモンスター 幻のポケモン ルギア爆誕(ばくたん)』に投稿されたネタバレ・内容・結末

伝説のポケモンの、理性があるやつとないやつって括りなんなんだろ。

ヤドラン喋ってんのノータッチなのおもろい。

明日の朝でいいって言われてるのに突っ込むサトシをみてENFPかなって思った。(偏見)…

>>続きを読む

サトシを助けに行くロケット団に会いたくて幼少期ぶりに鑑賞。サトシが絶望した後にゴムボートで駆けつける姿カッコ良すぎる。フルーラ、可愛いのにかなり気骨のある女の子でヒロインとして好きすぎる。私のせいで…

>>続きを読む

ストーリーとしては、よくある展開だと思います。
ただ、ルギアがサトシに言ったセリフと、世界を救ったサトシへのサトシママのお説教?のセリフがなかなか響いた。

確かに他人には他人の世界があるし、それを…

>>続きを読む

「でも、サトシは世界を救ったんですよ。」

「それが何なの。世界を救う?命がけでやること?サトシがいなくなったらサトシの世界はもう無いの。私の息子はもういないの。あなたがいるから、世界があるの。サト…

>>続きを読む
お話はわかりやすく、モチーフがエモい
天変地異と海流、オカリナと民族、やけに科学が発達してる飛行船、球を置くと緑が戻る…とか
フルーラがザ・ヒロインでよかった

懐かしい!

子供のときは何でサトシ世界救ったのに怒られてるの?って納得出来なかったけど
大人になったらママの言い分わかる。

「サトシがいなくなったらサトシの世界はもうないの。私の息子はもういない…

>>続きを読む

・オレンジ諸島を旅するサトシ一行
・島へ辿り着く
・巫女フルーラにしきたりに従い3つの島から秘宝を取りに向かう
・世界中が天変地異
・原因は海流の変化
・ファイアーの島でサンダーと遭遇
・サンダーと…

>>続きを読む

勇気の物語。
本作は歴史あるアーシア島での物語。その島々には世界中の絶妙なバランスを司る、火・雷・氷の神「ファイアー・フリーザ・サンダー」が居る。ところが悪役ジラルダンのコレクター癖により、その絶妙…

>>続きを読む
ぶっちゃけそんなに面白くないんだけど、最後、ママのサトシに対するお叱りの言葉が、すごく好きで、たまに見返したくなる。

ずっと見たいと思っていた作品の一つ。

ハマちゃんのヤドキングが普通に人間言語を話すのが想像斜めすぎたけど、はまり役だなぁという感想。

ポケモン映画作品は結構見てきたけど「世界を救う」事にまだ抵抗…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品