瀬戸内海賊物語の作品情報・感想・評価・動画配信

『瀬戸内海賊物語』に投稿された感想・評価

TELA

TELAの感想・評価

2.0

所有。視聴1回。邦画。
アドベンチャー。ご当地映画。

【ジャケット裏のあらすじ】
戦国時代、日本にはいくつもの水軍が存在していた。中でも最強と思って言われた村上水軍は、あの織田信長を撃退し、豊臣秀…

>>続きを読む

 私の好きなジュブナイル+ご当地応援映画。確かに設定は甘いし「そんなアホな」ていうシーン満載なんだけどそれも含めて楽しめる。実際過去に因島だったかな旅行して海賊博物館みたいなのも行ったのを覚えてて島…

>>続きを読む

島の将来に悲観したり、諦めたり、他力本願でいたりして、イニシアチブを取れない大人たちを動かそうと、かつて瀬戸内海を支配していた海賊の村上水軍が隠したとされる財宝に夢を持つ少年少女が行動を起こし、冒険…

>>続きを読む
qqfowl

qqfowlの感想・評価

3.0

小豆島の産業や生活に欠かせないフェリーが老朽化で廃止されようとしていた。そうなれば住民の一部は島から出るしかない。友達と別れたくない小学生たちがフェリー修理の資金を得ようと海賊の財宝を探そうとする……

>>続きを読む

○感想
面白かった。最後ちょっとシラケてしまったり、胸糞悪いイキり野郎も出てきたりするけど。
余白多めでのんびりと話が進む感じがした。冒険がなかなか始まらない。ちょっと前半だらけてる。
冒険。ワクワ…

>>続きを読む
geru

geruの感想・評価

3.3
興行的には厳しいのかも
だけど,こう言う作品は
頑張って作んないといけない。
ご当地応援B級映画

地元を盛り上げるためのプロモーション的な作品なのでしょう。脚本から演出から全てが幼稚っぽい。瀬戸内の人にとっては永遠のバイブル的な映画になるのかもしれませんが。
柴田杏花目当てで視聴。
NHK少年ドラマシリーズっぽい感じもある好作。
村上水軍の財宝を見つけ出して、
本土と島を結ぶフェリー路線を守ろうとする子供たちの大冒険。
大人には物足りない作品ですが、子供は大喜びしそうです。
いち麦

いち麦の感想・評価

3.0

戦国時代の水軍の財宝を探す子供たちのアドベンチャー物語と島中を揺るがすフェリー終航問題が絡むローカル・ムービー。小豆島の海や今治市の景色にとことん癒される。年の功と言うべきか中村玉緒が一番チャッカ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事