旅人は夢を奏でるの作品情報・感想・評価

旅人は夢を奏でる2012年製作の映画)

TIE POHJOISEEN/Road North

上映日:2014年01月11日

製作国:

上映時間:113分

3.3

あらすじ

『旅人は夢を奏でる』に投稿された感想・評価

自分が海外に行く時や

知り合いが海外に行く時などにお土産などは一切いらないから

お金払うからホテルのアメニティとか各国の文具屋の最安の文房具を一式買ってきて!

みたいなチープ雑貨入手に全力を注…

>>続きを読む
odyss

odyssの感想・評価

3.5

【シューベルトの幻想ソナタ】

アキ・カウリスマキ監督の兄であるミカ・カウリスマキによる映画。一般には弟のほうが有名ですが、私はアキの作品は(そんなに見ていませんけど)あまり好きではなく、今回初めて…

>>続きを読む

フィンランド映画祭にて。

これ好きだなあ。私生活で問題抱えたピアニストが突然幼い頃に別れた父と旅に。とーちゃん自由すぎて笑えるんだけど、実は息子より目的あるっていう。ちょっと重いけど、この父息子の…

>>続きを読む
大して知りたくもない家族とは言え、家族。悲喜こもごもの人生を表していた。
いち麦

いち麦の感想・評価

3.0

(フィンランド映画祭) カウリスマキ兄監督作品。息子への謝罪と告白を込め父が計画した北へ向かう車旅。父の思いが迸る緊迫感は、役者自身の健康状態も重なっていたのでは。でも深刻すぎず出逢いの妙に遊ぶ愉…

>>続きを読む
chiyo

chiyoの感想・評価

3.5

2014/3/5
フィンランドのお国柄なのか、35年振りに会う父親を渋々ではあっても受け入れたり、初めて知った異母姉と時間をかけずに打ち解け合えることにビックリ。そんな突然現れたレオの言動は、とてつ…

>>続きを読む
Nholly

Nhollyの感想・評価

2.5
ロードムービー慣れしている人が観ると本当に退屈なだけの映画。なんとなくお洒落な映画探している人にとっては最高の映画。

ピアニストで名声を得た息子に35年振りに会いに来た父。
強引に息子を連れ出し、ある場所を目指して旅をするロードムービー。
フィンランドで大ヒットしたらしいが、
ロードムービー好きのオレが観て、
なん…

>>続きを読む
ロードムービー。だいぶ前に見たので忘れたけど、景色は良かった。もうちょっとひねりが欲しかった。
riekon

riekonの感想・評価

3.0

小さい頃に別れたお父さんが突然やって来て息子は流されるまま一緒に身内の人達に会いに行くロードムービーでした。
お父さんがいい味出してて次々に訪ねに行くだけなのに飽きないね。
途中でちょいとお父さんや…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事