アデル、ブルーは熱い色の作品情報・感想・評価・動画配信

アデル、ブルーは熱い色2013年製作の映画)

La vie d'Adèle/Blue is the Warmest Color

上映日:2014年04月05日

製作国・地域:

上映時間:179分

3.8

あらすじ

みんなの反応

  • 自然体の演技で、生々しく切ない恋愛を描いたフランス映画。
  • レア・セドゥや主演女優の演技が素晴らしく、リアルに感じた。
  • 性描写が激しいが、同性愛について違和感を感じなかった。
  • 3時間と長いが、観ているうちに時間を忘れた。
  • エマとアデルの恋愛が美しくも切なく、感情移入して泣いた。
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『アデル、ブルーは熱い色』に投稿された感想・評価

hitomi
-
このレビューはネタバレを含みます

セックスシーン、最初は官能的で美しいなと思ったけど、途中から「え、え、ちょっと過剰かもぉ……」って思ってきてしまって見るのが厳しかった
セックスは関係性においてもちろん大事なんですけど、女性の方が7…

>>続きを読む
3.5
若い時の甘い恋に付随する「好奇心」だったり「裏切り」を描いた映画としてなかなかよくできてます。
chiyo
4.5

2014/4/9
アデルのレズビアンへの目覚め、エマとの出会いから別れまでを約3時間に渡って描かれるけれど、全く長さは感じない。そして、同性同士の恋愛であっても起こる出来事は異性との恋愛と変わりはな…

>>続きを読む
4.0

ときどきふと思うことに、「生きる」ことと「生き続ける」ことは、似て非なるものではないかということがある。生きることは文字通りであったとしても、生き続けることは、目に見えないかたちでの死をどこか織り込…

>>続きを読む
ykk28
2.5

とってもきれいな映画だった。だからこそ、セックスシーンに異性愛男性の妄想的な「レズビアン像」が投影され、強い Male Gaze(男性の視点) を感じざるを得ないことがとても残念だ。
また、撮影のプ…

>>続きを読む

友達から早く観ろと急かされて観ました。
ベッドシーンが気まずいから、一人で観ろと釘を刺されたので、一人の時に観ました。
私の予想よりアッサリ終わってちょっと拍子抜けしてしまいました。


高校2年生…

>>続きを読む
青髪と顔が美しくて惹かれる気持ちは分かる。女性同士の恋愛もの。お気まずシーン多くて長いので1人で見るべし。不仲になっていく感じがリアルでラストももやもや。
ta
3.5
性行シーンが強烈だが、観てる側も居心地が悪い気まずい場面を作るのが上手かった。
時間は長いが展開に無駄がなくテンポが良い。
演出目的でのBGMが流れないのに好感。
mi
4.3
このレビューはネタバレを含みます
初めて1人映画した作品。

エマに恋しちゃう
あんな笑顔で振り返られたら

作中曲が頭から離れなくなります
不快、不和のあからさまでない表現がめっちゃうまくて好きだった
虹彩や産毛が光に透けるのにドキドキして恋感じた アデルが好きな作品もこういうかんじなんだろうなと思った

あなたにおすすめの記事