Yu

魔女の宅急便のYuのレビュー・感想・評価

魔女の宅急便(2014年製作の映画)
-
嵐の中、自分たちでカバを運ぶのは危険すぎるから13歳の魔女に依頼する動物園一同もかなりヤバい。
魔女を人ではなくモノとして扱う人が多くて、見ててヒリヒリしました!
修行を通してその意識を変えていく話だと思ったけど、そうでもないようでして…!

嵐の中、箒にカバを乗せたボートを積んで離れた島に運ぶ映像を見せられて、なんだこれはぁ…とビジュアルショックを受けました…

トンボがカバを乗せたボートの下敷きになって崖との衝突を防ぐシーンは、グランドラインに入るときにルフィがやってたアレの実写版で激アツでしたね!!やったーー?


街の人の手のひら返しというか、病的な冷たさは非常にクール。
閉鎖的な環境での噂は一瞬で広がり、目に見える形で対象へ圧力をかける。
笑顔の裏に潜んだ冷たい差別意識にやっぱり清水崇だぜ!!って拳を握りました
結婚式のメッセージカードやら忘れ物のメガネやらをわざわざ返却するってスゲーよなぁ…、

ベスト怖い人はおそらくパン受け取りババア。
一瞬笑顔にも見える無表情でパンを受け取り、料金の支払いはもちろん床に落とすタイプ。
キキが話している最中に扉を静かに閉める動作は完全にキマッていて、絶対常習犯。おっそろしい、

島にいるドリトル先生みたいな獣医もよくわからんかったけど、尻尾に時計を巻き付ける治療はマッジで訳わからん、、

そもそもカバがライオンにしっぽを噛まれるってどんな状況で飼育してるの…!

イップスの歌手がなぜ突然歌い出したのか、一瞬わからず頭が爆発しそうになったけど姉の魔女を嵐で亡くしたって設定、確かあったね…これいる…?

ユーミンって大事なんだなぁと改めて感じましたわmy darling!
Yu

Yu