わたしの名前は...の作品情報・感想・評価

わたしの名前は...2013年製作の映画)

JE M'APPELLE HMMM...

上映日:2015年10月31日

製作国:

上映時間:126分

3.4

あらすじ

『わたしの名前は...』に投稿された感想・評価

来夢

来夢の感想・評価

4.5

数多くのヒット映画の衣装デザインを手がけてきた、あの世界的ファッションデザイナーのアニエス・ベーが初監督。一流ファッションデザイナーは映画のセンスも一流だった。
なんとも痛々しく許し難い、親による子…

>>続きを読む

問題提起側面強く(Me Too的な輪郭)ラスト手前まで続く、先観済「ジャネット/ジャンヌ」「花エレ」「カルネ」等リンクする。

自署文献も無く内容推測の域だが、アニエストゥーブレは自己経験も元にシナ…

>>続きを読む
シネマディクト 1/9(土)~1/15(金)
チネ・ラヴィータ 1/23(土)~1/29(金)
るき

るきの感想・評価

-
映画館で観たのを思い出して、いま登録する
ラストすごい悲しかった記憶
takota

takotaの感想・評価

3.6
テーマはフランスらしく?どぎついのだが撮り方や編集、登場人物にいい意味で違和感があり興味深かった
ま

まの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

絶対に悲しい別れが訪れる とわかっている逃避行は綺麗で切ない
証明写真で見つかっちゃうのは勿体ないけど、その無邪気さがいいような

フランスのファッションデザイナー、アニエスbの初監督・脚本作品。

小洒落た雰囲気映画かと勝手な思い込みで臨んだところ、確かにフランスの片田舎を鮮やかな色彩で描いているものの、扱っている題材はかなり…

>>続きを読む
牛猫

牛猫の感想・評価

3.5

父親から虐待を受ける少女と、トラックの運転手を営むスコットランド人が旅をしながら心を通わせる話。

子どもにとって最も安心できる相手、そして子どもを最も守らなければいけない立場にある存在が親だと思う…

>>続きを読む
tsura

tsuraの感想・評価

3.3

みんな大好きアニエスベー女史が手掛けた作品。

まるで一つのトルソーにテキスタイルをコラージュした様な不思議な作品だった。

洗練された映像とはまるで掛け離れた淡々とした描写とクライマックスには驚き…

>>続きを読む
Keny

Kenyの感想・評価

3.5
物悲しい話だった。
誰もが不器用で不十分で不完全だった。

実験的な映像とTシャツにプリントされてそうなショットたちに映画の若さを感じる。
>|

あなたにおすすめの記事