み

インセプションのみのネタバレレビュー・内容・結末

インセプション(2010年製作の映画)
3.9

このレビューはネタバレを含みます

2021年6本目

ほんとはパプリカを観てからにしたかったんだけど先に観てしまった。
いや〜〜すごい!
当然のように事が進んでいくから一回じゃ正直分からないこと多い。でもそれだけ世界観が確立されてるってことだよねぇ
こんな世界が創れるノーランの頭の中覗いてみたい。

夢日記つけてると現実と夢の境が分からなくなって狂うって言うよね。
昔、楽しい世界に居たくて(今思えばモルのそれみたいで怖い)明晰夢を見れるようになるために夢日記つけてたことあるけど、つけ始めたらすぐに毎日変な夢を見るようになるのね。それで怖くなってやめたんだけど。
夢ってほんと不思議だし恐ろしい…頭おかしくなりそう

最後がまた、どっちとも取れるエンドなのがいいな…絶対回り続けるやつやん!って思ってたけど最後ちょっとグラついてたから期待してしまうよ〜

キャストも豪華
安心と信頼のディカプリオ、演技めっちゃ上手いよね〜!彼の映画は安心して観れる
渡辺謙もめっちゃカッコ良かった!
アーサーみたいな線の細い優しげボーイがテキパキ動くの好きだし、イームスがちゃんといいやつだったし登場人物みんな好きになっちゃう

でもさ、ライバル会社を解体させるためだけにあんだけ大掛かりなことする必要あったんか?
サイトーさんは犯罪容疑も揉み消せる人間なのに
大掛かりなのは夢の中だけで実際は血も流れてないから一番平和的とかそういうことなんだろうけど。でも虚無に堕ちるかもしれないのに…うーん。
いやまって、もしかしてこの現実世界のストーリーのふわふわ感(そうはならんやろ感)は、現実世界として描写されている世界もまた夢かもしれないという可能性を示唆するための演出?
怖すぎるんですけどクリス〜!!

もう一回見ようかな
み